先日、上京した後輩が東京から来ていたので、流川に飲みに行きました。


広島で飲むなら、間違いなく流川になると思います。ちなみに、流川は中国地方で一番大きい飲み屋街になるそうです。私の姉も流川でスナックを経営していて、昔からよく利用しています。


そして、やっぱり地元はいいですね~。昔話も話はすすみますが、やっぱり楽しい場所も知っているし、楽しみ方はばっちりです。


ハシゴ酒をしていたら、気づいたら朝の3時。。。仲のいい人と地元で飲むと、絶対に飲み過ぎちゃうのがよくないですね。


そして、酔い覚ましにと、流川通りにある「ひさし」に行きました。流川で飲んだ後に〆にオススメなのは色々とありますが、お好み焼き、ラーメン、焼肉、お寿司、、、リーズナブルなのはやっぱりラーメンですね。
img_1195436_24551889_0

ここのラーメンは以前、姉に教えてもらったのですが、最高に美味しいです。流川で飲んだ後にラーメンが食べたい~となったら確実にオススメのお店です。ここのラーメンは鍋焼きラーメンなんですが、あまりの美味しさに何度もリピートしています。以前、広島の友達を連れて行ったら今まで食べた中でもトップクラスに美味しいと言っていました。


そして、今回注文したのは、「鍋焼らうめん(800円)」。具は、大根おろし、叉焼、煮玉子、ほうれん草などです。大根おろしが入っているラーメンってすごく珍しいと思います。
img_1195436_24551889_1

ここのラーメンの特徴は、ラーメンが器でなく鍋できます。たぶん、全国でも鍋で出るラーメンて珍しいのではないでしょうか。


私も関東でよくラーメンを食べましたが、ここでしか見た事がありません。


そして、トッピングが大根おろしという、一瞬大丈夫?って思うトッピングですが、これが、最高に合うんです。大根おろしがラーメンをさっぱりとした風味に変えてくれます。


後、チャーシューが絶品で、柔らかくて味もしっかりとついていて、さっぱりスープと合います♪


また、別の日に広島で一緒に働いている同じ会社の後輩をつれていったのですが、「味はこれまで食べたラーメンの中でも最高に美味しい」と言っていました。


自分も過去に訪問したラーメン屋さんの中で1,2を争う美味しさだと思います。特に広島の場合は、広島ラーメンが有名ですが、広島ラーメンよりもこちらのラーメンのほうが個人的には好きですね。


また、流川にあるので、朝までやっているのもうれしいですね。基本は流川で飲んだ後に、ひさしで美味しいラーメンを食べると言うのが最高のコースだと思います。


ひさしは、広島で食べれるラーメンの中でもトップクラスに美味しいと思いますので、別の地域から来た人にもお勧めのお店ですね。


近くに寄られた方は一度是非どうぞ。

【お店情報】 
住所:広島県広島市中区流川町3-6 明星ビル1F
営業時間:21:00~06:00(L.O.)
定休日:無休(正月除く)