行徳で、ステーキが食べたいという方に、行徳駅から少しあるいた所に有名なステーキ屋さんがあります。


お店の名前は、「ステーキ石井」です。ここは、常陸牛が楽しめるお店です。


お店はかなり年季がある雰囲気で、建物もピンク色なのでかなり目立ちます。


そして店内に入ると分かりますが、ここは来店された有名人がすごい人数で、いたるところにサインなどがあります。


また、お昼時はランチが格安で食べれるため、いつもお客さんでにぎわっています。その為、タイミングを間違えると、お店に入るまで時間がかかるので注意が必要です。


基本的に、開店時間(11:00)ちょうどくらいに行けば、結構、すんなり入る事ができます。 


今回、注文したのは、「Aランチ(1050円)」と「Bランチ(1050円)」。


Aランチはおかずがステーキになります。Bランチは、日替わりで、ハンバーグが出たり、カレーが出たり、いろいろ変わります。


そして、こちらがAランチです。添えられている野菜も、日替わりで変わります。今回は、ナスとピーマンと人参。
C0D0B0E61

ちなみに、ランチにはライスとみそ汁(あおさの味噌汁か豚汁※日によって変わる)が付きます。また、日曜日以外は、Aランチにはコーヒーがつきます。

 
ここは鉄板が熱々でくるのがいいんですよね~!そして、熱々の鉄板にお手製のステーキソースをかけます。


お肉は赤身中心でヘルシーです。厚みが結構あります。


また、ステーキソースは酸味がきいていて、とてもヘルシーです。中には、ネギとニンニク、柑橘系の皮が入っていて、個人的にはここのソースの大ファンです。


つき合せの野菜もとても甘くて美味しいです。特に、ナスは甘くて美味しい~!


そして、こちらが嫁が注文したBランチです。
C0D0B0E60

この値段でハンバーグと揚げ物がついてきます。もちろん味も美味しいです。


ちなみに、セットにはご飯と味噌汁がつきます。さらにBランチに関しては、フルーツのデザートがつきます。


正直、この値段でここまでサービスがあるのは驚きです。
 

行徳に住んでいる方に、おすすめのステーキ屋さんですね。ただ、店員さんの接客がちょっと癖があるので、食べログを見てもらうと分かりますが、結構、苦手にしている人もいます。


その為、人によっては合わないという人もいると思いますので、一度利用されて決めるのがよいかと。私は全くきになりませんが。

【お店情報】
住所:千葉県市川市行徳駅前1-7-7 
営業時間:11:00~14:30(L.O 14:00)、17:00~21:30(L.O 21:00)
定休日: 火休(祝日の場合営業)