個人的にカレーと言えば、「インドカレー」が好きです。タイカレーも悪くはないのですが、日本人の口に合うのはインドカレーだと思います。


タイカレーはパクチーが入っているので、苦手な人もいます。私もパクチーが苦手なので、タイカレーはあまり得意じゃないですね~。基本、タイ料理全般が苦手です。


ただ、インドカレーも日本人の口に合うように改良しているそうなので、本場のインドカレーってどんな味なんだろう。ちなみに、本場のインドカレーはあまりお肉を使っていないそうです。


そして、久しぶりにインドカレーが食べたくなったので、近所に、インドカレー屋さんがを発見したので、訪問することにしました。


お店の名前は「ボンベイパレス」です。東西線の行徳駅から少し歩くとたどり着きます。

場所はこちら。 


今回、注文したのは、「ランチセット(790円)」です。選んだカレーの種類は「キーマカレー」にしました。


こちらは、セットのコーンスープとサラダです。 サラダのドレッシングは甘い感じで、個人的には好きな味。
A5DCA5F3A5D9A5A4A5D1A5ECA5B90


そして、こちらがメインのナンとカレーです。
A5DCA5F3A5D9A5A4A5D1A5ECA5B99

食べた感想としては、ナンはとても美味しかったです。大きさは他のお店に比べると少し小さめのサイズですかね。

 
また、肝心なカレーですが、本場の作り方をしている為、香辛料とかの原型が残っていました。たまにかじると、その独特の味がしました。自分は少し苦手かなぁ。 


後、残念なのは、カレーの量が多くていいのですが、複数の味を選べるようにしてもらいたいなぁと思いました。


ちなみに、スタッフの方が、水がなくなるとすぐにおかわりに来てくれて、すごく気を配っています。
 

本場に近い味、具材の味を楽しみたい方はいいお店だと思います。

【お店情報】
住所:千葉県市川市湊新田2-1-18
営業時間:17:30〜24:00
土日祝のみランチ有り、12:00〜15:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休