行徳~妙典で有名な味噌ラーメンと言えば、「田所商店」!


国道をあるていた時に、前から気になっていた「田所商店」へ、嫁と一緒に訪問する事にしました。


場所はツタヤの近くあり、駐車場もあるので車でもこれます。基本的には人気店なので、混んでるときは入れない場合もあります。


外観が黒くてインパクトがあるので、すぐに気づくと思います。


しかし、お店の名前からしたらラーメン屋って最初は気づきませんでした(笑)。


また、駐車場には警備員の方がいて、車を先導してくれます。人気がある証拠ですね。


今回、注文したのは「北海道味噌漬け炙りチャーシュー」と「超バターらーめん」です。

 
こちらは、「北海道味噌漬け炙りチャーシュー(980円)」です。
C5C4BDEABEA6C5B95


そして、「超バターらーめん(780円)」
C5C4BDEABEA6C5B94

ちなみに、味噌味は3種類あります。

・信州みそ:やや濃口
・九州麦みそ:甘口
・北海道みそ:濃口


味噌の種類によって、トッピングが変わるのが面白いです。

 
そして、麺は中太のちぢれ麺で、食べ応えあります。


また、スープがとても美味しかったです。もしかしたら今まで食べた味噌ラーメンで一番かも(味噌自体あまり食べたことないですが・・)。


チャーシューもこんがり焼き目があって、さらに、程よく柔らかくて、味噌と合いますね。これは中々レベルが高い!


たまに、豚骨ラーメンだと、こってりしすぎて全部食べれないこともありますが、ここは大丈夫です。



あと、揚げたじゃがいもが入っていますが、これも味噌と相性ばっちり。嫁が注文した「超バターらーめん」を少しもらいましたが、バター入りは自分はあまり得意でなかったです。


少しこってりしすぎかなぁ。


全体的な感想としては、満足です。間違いなく、行徳、妙典で味噌ラーメンと言えば、ここでしょう。

 
次もまた来たいと思います。ご馳走様でした!

【お店情報】
住所:千葉県市川市関ケ島15-11 
営業時間:[月~土]11:00~23:30(L.O)
[日・祝]11:00~21:50(L.O)
定休日: 無休