最近は、仕事の関係で勝どきに通っています。勝どき駅は、東京メトロを使っているのですが、かなり混んでいて、朝は結構辛いです。ちなみに、この辺りは高級住宅街で、給料が安いと絶対に住めないようなエリアです。


さらに、トリトンではよくドラマの撮影をしているので、芸能人に合うチャンスもあるかもしれません。先日も川沿いで撮影をしているのを見ました。東京は芸能人に合いやすいですよね。以前も、仕事で神奈川のほうに車を走らせていたら、ダウンタウンのリンカーンの撮影をしていて、あんなに大人数の芸能人を見たのは人生で初だったのびっくりしました。


こういった経験ができるのも東京の魅力ですね。


そして今日はランチに、晴海トリトンの3Fにある「築地食堂 源ちゃん 晴海トリトン店」に行きました。


店内はとても広く、夜は居酒屋として経営してるみたいです。


今回注文したのは「てごね丼(980円)」です。やはり、東京は外食の相場が高いですよね~。ランチ1000円はちょっと予算オーバー。

 
そして、こちらが注文したてごね丼です。丼のほかに味噌汁、漬物、小鉢がつきます。
F1000229E6BA90E381A1E38283E38293

ご飯の上には、いろんな魚がサイコロ状にカットされて乗っています。魚の味は、割と甘くて美味しかったです。


タレもちょうどいい甘さで、ご飯によく合います。基本的にここは魚が美味しいと思いました。


魚の切れ端などを上手に活用して、安くしているのだと思います。他にも、チャーハンセットとか変わったものもあります。ちょっと高めですが、味はわりとよっかたです。

【お店情報】
住所:東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエア 3F
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休