南行徳の駅から徒歩5分くらいの場所にある、お腹いっぱい食べれる定食屋「香久間」に行きました。


ここは昭和的な雰囲気のあるお店で、店の雰囲気もアットホームでとてもお気に入りの定食屋です。


私が仕事でIT業界に転職してから最初の会社の寮が南行徳にあり、当時、安月給ながら私や同僚のお腹を満足させてくれたご馳走でした。

 
注文したのは、初めて来たときからお気に入りの「ピリ辛定食」です。値段も安くて、量も多いので、財布に優しいです。


ピリ辛定食(680円)
F1000248E9A699E4B985E99693

まず、ここの味噌汁の味が自分好みで、はまっています。
 

具は白菜などがはいっているのですが、味がしっかりついていてたまりません。


後、生卵がついてくるので、ご飯にかけて「たまごかけご飯」に。


おかずもすごい量があるのですが、程よい味付けで意外と食べれます。ちなみに、ここはメニューがすごい多いので、飽きずにこれます。


学生さんとか、量をよく食べる方にはお勧めです。

【お店情報】
定休日:火曜日 
住所:千葉県市川市相之川4-13-1 

-追記-

久しぶりにお店の前に行ってみると、お店が閉店していました。その後、気になって何度かお店の前を通ったのですが、そのうち、新しいお店(うどん系)が出来ていました。


もしかしたら、家族の方がお店を続けたのかもしれませんが、その後、またしばらくしてから訪問したらお店は再び閉店していました。
 

私が最後に見たのは、2015年の3月あたりですが、 味もよくて、ボリュームたくさんあるお店で、すごく大ファンだったので、閉店したのはすごくショックです。


私が最初の会社に勤めて全く給料がないころに、お世話になった定食屋さんだったので、それもいい思い出です。