スマホを使いだしてから、ガラ携帯には絶対に戻れないと感じますね。


使いやすさが全然違います。仕事ではガラ携帯を使う事がありますが、ガラ携帯は通話専用という感じです。


これからの時代は、ガラ携帯とスマホで用途が完全に分かれていく気がしますね。


ガラ携帯でネットで調べものをするとかもはや不可能です。スマホはIT業界では必須ツールです。


そして、ブログなどでも、スマホの便利な機能があります。


それは、スマホの操作画面をアップしたい場合などに便利なのがスクリーンショット機能です。


そして、今回は、「GALAXY S3 SC-06D」でスクリーンショットを取得する方法について説明します。


≪スクリーンショットを取得する方法≫
本体の右上のボタン(戻るボタン)を押しながら、本体下のボタン(ホームボタン)をプッシュ!。
※赤丸で囲った部分です。
galaxy_s3_3



また、取得したスクリーンショットは以下の場所に保存されます。

≪保存場所≫

◆スマホの場合
mnt\sdcard\Phone\Pictures\Screenshots


◆PCの場合
コンピューター\SC-06D\Phone\Pictures\Screenshots


また、カメラで撮った画像は以下の場所に保存されます。


≪カメラ保存場所≫
◆スマホの場合
mnt\sdcard\Phone\DCIM\Camera


◆PCの場合
コンピューター\SC-06D\Phone\DCIM\Camera


また、以下の場所を知っていれば、ブログなどにアップする際に、PCに充電などで使用するUSBケーブルでつなげて、一気にデータをコピー(移動)できるのでとても便利ですよ!


この使い方を知らなかったので、メールを使って転送してました・・・これも時短の一つですね~^^