medium_3690218087


物販ビジネスにおいて、送料を安くすることは、利益を上げることにもつながります。


また、ヤフオクの場合で、送料別(落札者負担)の場合は、落札者にもメリットがあります。


宅急便では、基本的に郵便局が安いのですが、軽くて大きい商品の場合、”はこBOON”がおススメです。


 ⇒はこBOONを利用する


< はこBOONの特徴 >

①3辺の合計が160cm以下なら格安の配達料
「はこBOON」なら、3辺の合計が160cm以下の場合、2kg以下なら480円、5kg以下なら680円から配達できます。

例えば、郵便と比較すると、

■160cm以下の商品を東京から大阪まで配達した場合※2kg以下
郵便:1800円
はこBOON:680円


以前、輸入転売でラケットを配送した時などに便利でしたね。梱包サイズが110cm以上でしたが2kg以下だったので、安く配送できました^^


②Yahoo!ポイントが貯まる
「はこBOON」では、送料(税抜)に応じて、1%分のポイントがもらえます。
Yahoo!ウォレット(クレジットカード)または全額Yahoo!ポイントで、支払うとプラス1%分のポイントが獲得できるのでWでお得です。

また、貯まったYahoo!ポイントは「はこBOON」の送料支払いに、1ポイント=1円で、最少1ポイントから利用できます!


③補償が安心
はこBOONの補償はヤフオク!落札価格をベースに補償されます。
例えば通常時価で補償される補償金額も、オークションで落札されたプレミアム商品は落札価格ベースで補償(紛失・破損・盗難上限30万円)されるので安心です。


④営業所止めができる
家族への秘密のプレゼントをヤフオク!で落札した場合など、プレゼントは自宅に届けたくない!そんなときはご指定の営業所で受け取ることができて便利。


はこBOONはメリットばかりのように見えますが、唯一弱点もあります。


それは、取扱い店舗が少ないという点です。


現在は、ファミリーマートだけ利用できるので、近所にないと配送が不便ですね。


私は自転車で数分の距離にあったので、よく利用していました^^


また、最近はスマートフォンにも対応していますし、外出先からも状況を把握しやすくなりました。


また、物販ビジネスだけでなく、日常の配送でも「はこBOON」を利用するとお得なので、近所にファミリーマートがある方は、活用してみてください♪