medium_2561567192

ビジネスを実践していく上で大事なのは、一つの事に集中する事です。


これは、世の中の成功者の多くが語っている事です。


逆に成功できない多くの人の特徴が、あれこれやって長続きしないという事です。


例えば、アフィリエイト。


アフィリエイトで5000円以上稼いでいる人は、全体の5%未満と言われています。


参入しやすさもあり、ライバルが多く、稼ぐ為には一長一短では稼げません。その為、最適でも数か月はブログやサイトで記事を書き続ける必要があります。


しかし、多くの人が一か月とりあえずやって、一円も稼げずにやめます。


そして、3か月続けた人も、利益がまったくでない事に疲れて止めてしまいます。


そして、6か月続けた人も、利益が月に数百円とか、数千円しかでないと、割に合わないと止めてしまいます。


しかし、その先にもっと大きなキャッシュポイントがあるとも知らずに、もったいないところで止めている人が多いのです。


稼ぐという点で、アフィリエイトを例に出しましたが、ビジネスで成功するためには、それだけ一つの事を集中して継続して行う必要があるんです。


しかし、多くの人が短期間で結果がでない事に嫌気がさしてしまい、結果、行動がストップしてしまうのです。


ビジネスは、誰かがあなたに対して成功すると確約したものではありません。


だから、このつらい時期を乗り越えた人だけがビジネスに成功しているんです。


おそらく、ブログを1年休まず書き続けたら、1000万円くれると言われたら頑張りますよね。


しかし、10年書き続けたら1億円となったらどうですか?


おそらく多くの人が10年という期間を考え、前者よりもやりたいと考える人が減るのではないでしょうか。


その考えの違いが、成功マインドの違いです。


では成功マインドを導くために必要なものとは?


それは熱意、ビジョンです。


自分が掲げた本気で成し遂げたい事が「ビジョン」です。そして、それを実現する為に、継続して行動する為に必要なのが熱意です。


この二つが掛け合わされたとき初めて、成功マインドができあがるのです。


自分は関係ない・・・と考えるのではなく、自分自身が人生をかけて成し遂げたいこと、そしてそれをどれほど実現させたいか?


もしこれらのピースが集まらないのであれば、ビジネスでの成功は難しいでしょう。


しかし、これらがあるのであれば、今は、何もないかもしれませんが、5年後か、もしくは10年後か、絶対に成功の二文字が見えてきます!