d82741449bd958da55666d9f5f5b18ce_s


先日、家でブログを書いていると、「ピンポーン」とインターホンがなったので、出てみると、「インターネットの工事の件ですが、、、」という事で、話を聞いてみる事にしました。


前提として、私は今のマンションに住んで2年以上経ちます。


ここからが会話です。
-----------------

営業マン:「実は、このマンション全体でインターネットの速度の速い光に変える工事をしておりまして、その関係で一件一件、挨拶しています。」

私:「はぁ」

営業マン:「玄関に入らせてもらってもいいですか?」

私:「はい。。。(怪しいな)」

営業マン:「実は、このマンション全体でADSLからフレッツ光に変える工事をしておりまして。。。」

私:「はぁ。(このマンション既にフレッツがひかれているって、NTTが入居時に行っていたが???)」

営業マン:「既にインターネットは利用されていますか?」

私:「はい。NTTのBフレッツです。」

営業マン:「なるほど~。プロバイダはどちらを使われていますか?」

私:「OCNです。」

営業マン:「実は、NTTのフレッツご利用の方向けにオプションサービスをしておりまして、今なら、NTT工事なしで、プロバイダ料金が安くなります!」

私:「はぁ。(なるほど、営業か。。。)」

営業マン:「OCNだと、毎月のプロバイダ料金が1000円くらいかかっていると思いますが、これをtoppa(トッパ)というプロバイダに変えて頂くと、毎月のプロバイダ料金が約500円ほど安くなり、年額で5000円程安くなります。皆さんこの機会に、変更しようという方が多いのですがいかがでしょうか?」

私:「今じゃないとダメなんですか?」

営業マン:「そうですね~、、、今、こちらに申し込み用紙がありますので・・・」

私:「とりあえず、結構です!」

営業マン:「分かりました、またお願いします。」

-----------------

正直、これまでの経験上、突然訪問してくる飛び込み営業で、基本的にまともな話があったことがありません。


ちなみに、先日、明治の営業が来ましたが、サンプルを持ってきてくれて、特に長話もなく、これならウェルカムだと思いました。一方は喜ばれて、一方は嫌がられる。


そして、今回の件をググってみると、同じような飛び込み営業を受けた人の相談が色々とありますね。

プロバイダーTOPPAの勧誘について 先日TOPPAの代理店から電話があり、今使用中...(ヤフー知恵袋)


これからの時代、こういったユーザーの気持ちを無視した仕事をする企業は衰退していくでしょう。特に、ネットが普及している為、こういった情報を入手しやすく、企業の悪いイメージはすぐに広がります。


そして、企業の悪いイメージは売上悪化にもつながりますし、昔流行ったような強引な営業活動は企業にとって損失しかありません。


また、プロバイダ変更や回線開通する場合、いつもおススメしている”ハピタス”を経由して申し込めば、大きなポイントを稼ぐ事ができます。


例えば、NURO光(ニューロ)の開通で今なら、14,500円分のポイントを稼ぐ事ができます。NURO光を検討している人なら、”ハピタス”経由で申し込まないと損ですね。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス