53930496575949926fefb046cd85898e_s

2015年になって早くも1月が過ぎようとしています。


このブログのアクセスもついにデイリーで3000PVを超え、順調に成長しています。


今年の最低目標はPV5000を目指しています。この数字を実現できれば、ブログの月の売り上げが4万円前後は稼げると想定しています。


これだけコンスタントに稼げれば、ブログで稼ぐという点では、まずは大きな第一歩かなと思っています。


もちろん、私の目標は40代でアーリーリタイアなので、ブログで30万円前後は稼ぐのが最終目標なので、まだまだ頑張らないといけません。


最近、オフラインの出会いでもこのブログを紹介しているのですが、よく言われる言葉が「毎日、ブログ更新するの大変だね」という事です。


確かに、ブログを毎日更新する事は簡単ではありません。


しかし、私のように明確な目標があり、趣味の一部となっている場合、ブログの更新はそれほど苦痛ではなくなっていきます。むしろ、更新できないと不安になるくらいです。


ちなみに、1年半ほどブログの更新を続けていますが、ブログの記事数とアクセス数は比例して増えていきます。さらに言えば、アクセス数が増えれば、ブログの収入も比例して増えていきます。


つまり、ブロガーにおいて重要なのは、面白い有用なコンテンツを提供し続ける事なのです。


これさえ続ければ、ブロガーとして成功するのはそれほど難しくないと思っています。


プロブロガーとして成功しているイケダヤハトさんも、記事の更新の重要性をブログで紹介していました。

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術



逆に言うと、ブログを更新し続ける自信がなければ、ブロガーは向いていないとも言えるでしょう。


ブログを続けてよかったと思う点は様々あります。


例えば、

・ノウハウを蓄積できる
・情報共有の場として使える
・収入が入る
・アクセス数の増加でモチベーションが上がる
・時間の有効活用になる
・文章力が高まる
・資産構築の一部になる
etc


こういったメリットがある事を理解すれば、ブログを更新する上でのモチベーションになります。私も最初の一年間は、アクセスも思ったように増えず、収入もほとんどなかったので、正直、何度諦めようかと思ったことがあります。


しかし、1年経過し、それを乗り越えた後には、安定したアクセスと収入が待っているのです。


ただ、多くの人はここまでたどり着く前に、断念してしまう方が多いのが現状ではないでしょうか。


私から言えば、モンハンやゲームする時間をブログの更新に変えるだけで、ただの時間の無駄遣いが、資産構築の一部に切り替わるのです。


ただし、ブログの収入は、よほどセンスがある人を除いて、急激に収入が増える訳ではありません。その為、中長期の視点で見ていかなければならないと思います。


今の日本は不透明で、どこに向かいたいのか分かりません。金融政策も効果的かと思いきや、世界情勢に影響されて思うようにいっていないように見えます。


こういった時代だからこそ、自ら稼ぐ力をつけて、本業以外の収入を得るツールを持つことはとても重要だと思います。