20150211_135733

行徳に住んで6年以上になりますが、周辺施設が充実していてともて住みやすい場所だと思います。


これまで、神戸(三宮)、広島(中区)、仙台(泉中央)、東京(西大井)などに住んだ事がありますが、他のエリアと比較しても行徳はかなり住みやすい場所だと思います。


近所にはスーパーがたくさんあって、西友、マルエツ、セレクションと必要に応じて使い分ける事ができますし、コンビニも歩いて行ける距離に4軒くらいあります。また、飲食店も充実しているのも、とても便利です。


基本的に行徳に住んでいて困る事ってない気がしますね。特に小さい子供がいる場合は、駅近くに保育園、小学校などもありますし、もう、なんでもありますよね。南行徳に住んでいた事もありますが、行徳の方が圧倒的に住みやすいです。


ただ、個人的に感じる唯一の弱点は、子供が遊ぶスポットがない事です。公園などはありますが、子供が遊ぶ施設がないので、近所を色々と探しました。


まず、近所で言うと、南行徳と妙典に遊ぶスポットがあります。


★南行徳 遊キッズ愛ランド(ダイエー内)
家族で連休は遠くに出かけず、近所のデパート(ダイエー)で過ごしてみた

★妙典 キッズキャッスル(イオン内)
キッズキャッスル市川妙典 イオンの中にある小さい子供が遊べる格安スポット

★船橋 KID-O-KID(キドキド)(ららぽーと内)
船橋で子供が遊び場所を探索!ららぽーと内のKID-O-KID(キドキド)が便利


これまで遊んだ中では、KID-O-KID(キドキド)が一番充実していて、次にキッズキャッスル、最後に遊キッズ愛ランドですかね。ただ、キドキドは船橋まで行く必要があるので、ちょっと手軽さに欠けます。


これまで連れて行ったどの遊びも、娘は大好きらしくて、帰る時に必ず、号泣します。


南行徳、妙典くらいなら時間もかからないですし、お金もかからないので家計にもそれほど響きません。ただ、ららぽーとだと、時間が少しかかるのと、なんだかんだで食事も含めて5千円前後は使ってしまいますね。


とは言え、ディズニーとかよりも圧倒的に安いので、たまに連れて行ってあげたいと思います。


こうした施設が多いのも、関東に住んでいるメリットの一つかもしれませんね。


また、ららぽーとはこれまで行ったことがなかったのですが、子供だけでなく大人が楽しめるお店がたくさんあるので、行っておいてよかったと思います。


つけ麺好きとしは、次回はららぽーとでとみ田のつけ麺を食べたいと思います♪