ランチでKITTE博多にあるブリオッシュ ドーレ(Brioche Doree) に行きました。
20170623_123632


フレンチベーカリーカフェです。ここはもちもちの生パスタ「リングイネ」を使っているそうです。メニューは色々とありますが、今回は「サーモンとキノコのたらこソース」をチョイスしました。
20170623_121454


パンも美味しそうですね。
20170623_121515


クロワッサンにサラダなどが入っています。女性が好きそう。そして、こちらが注文したパスタです。見た目はあっさりした感じのパスタですね。
20170623_123020


さっそくいただきました。たらこがほどよい塩加減でなかなか美味しいですね。
20170623_123042


やっぱり博多と言えば明太子ですね。
20170623_123059


食べた感想ですが、個人的にはやっぱりパスタはクリーム系が一番美味しいですね。特に明太子とクリームの組み合わせは最高なんですが、ちょっと今回注文したパスタはあっさりしていて、あまり好みじゃなかったです。


パスタも種類があるので、色々と注文してみたら好みのパスタにあたるかもしれません。KITTE博多店でパスタを食べたいなら便利なお店です。後、パンもあるので、コーヒーを飲みながらちょっと仕事のスペースなどにもいいかもしれないですね。




【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】
店名 ブリオッシュ ドーレ KITTE博多店 (Brioche Doree)
ジャンル パン、カフェ
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
営業時間
7:00~22:00
朝食営業、ランチ営業
定休日
不定休(KITTE博多に準ずる)