medium_6196529588

twitterでフォロワーを増やすコツは、フォローを自発的に行う事につきます。


それは自動ツールを使うなり、手動でコツコツ行うなり、やり方は人それぞれですが、フォローする事はフォロワーを増やす為に必要な方法です。


自動ツールを使えば、比較的容易にフォロワーを増やすことができるのですが、ここで一つの壁にぶつかります。


それが、「フォロー数2000人の壁」問題です。


以下はtwitterのヘルプの抜粋です。※2013年6月現在

--------------------
リミット(制限)とは?

フォローできるユーザー数に上限はありません。ただし、他のユーザーを過剰なフォローしているユーザーがいるかどうかを常に確認しています。制限は、妥当な利用を妨げるようなことはなく、ほとんどのユーザーには影響しません。

Twitterでは、過剰なフォローおよびフォローチャーン(大量ユーザーのフォローとフォロー解除を繰り返す行為)がないかを確認するため、すべてのアカウントを注視しています。これらについての詳細は以下に記載の通りです。1日に数百人のユーザーをフォロー/フォロー解除をしたり、ユーザーを自動フォローしていない限り、問題はありません。

Twitterが許可する自動フォロー行為は、自動フォローバック(ユーザーがあなたをフォローした後にあなた自身でそのユーザーをフォローし返すこと)のみです。また、自動フォロー解除も許可していません。アカウント自動化に関する詳細情報は、自動化に関するルールと留意点をご覧ください。


2,000を超えるフォローをした場合、追加される制限はあるの?

過度なフォローおよびフォローチャーンに関するルールは、そのまま適用されます。また、すべてのユーザーは、合計2,000人までのユーザーをフォローすることができます。フォローが2,000に達した際には、フォローできる追加ユーザー数に制限がかかります。この制限は、ユーザー毎に異なり、フォロワー対フォロー数の比率に基づきます。

--------------------


ちなみに、この制限ですが、具体的に1.1倍ルールが適用されます。
 
 
1.1倍ルールとは、フォロー数2001人以上からは、フォロワー数の1.1倍+1人までしかフォローすることが出来ないというルールです。
 
 
つまり、2002人以上の人をフォローするためには、1820人以上のフォロワー数が必要になります。

 
この数は比較的容易に達成でき、私も2か月かからず達成してしまいました。早い人だと一か月以内には達成してしまう数字だと思います。


その為、この数字に達成してしまった人は、片思いの相手(フォローしているけど、フォロワーでない人)のフォローを解除してあげます。


また、フォロワー数が増えていけば、比率的に制限にかかる数の幅が増えていきますので、フォロワー獲得が容易になります。


このフォロー解除で便利なサイトがありますので、別途、紹介したいと思います。