medium_503335325

家族がいらっしゃる方でいきなりサイドビジネス、投資活動を始めると、中々理解してもらえないのではないでしょうか。


私も最初、「輸入ビジネスを始める!」と言い出した時は、妻にすごく不安な顔をされました。


そして、最初の仕入れが赤字を出したこともあり、さらに不安感をあおりました。重量があるt-falを仕入れた為、送料が8000円くらいかかり、結局、仕入れ値の半額で売れました(泣)


しかも、その時、ちょうど転職活動中だった為、昼間は短期のアルバイト、帰ったら輸入ビジネスの勉強・・・おそらく、とても不安だったのではないでしょうか。


そして、輸入ビジネスがうまく軌道にのってきて、転職先もいい会社で、安心している最中、急に投資を始める!と言い出しまいた。


ちょうど、輸入ビジネスを初めて、半年くらいだったと思います。


「投資?!」


「旦那は大丈夫なの?」と思われていたと思います。


今も、すべて賛同してくれているわけではありませんが、輸入ビジネスの商品の受け取り、配送などを手伝ってもらっています。


「将来、海外に住みたい!」とよく話しているのですが、常に不安そうな顔をされます。


また、私は現在はブロガーとして活動していますが、家族はブログなんかで稼げるようになるわけがないと思っています。その為、私が「将来的にブログで今の本業の月収を超える!」と言っても、誰も信じてくれません。


むしろ、ブログは稼ぐものではなく、趣味の世界だと思っています。しかし、考えてほしいのが、実際に月収数百万円稼いでいる人もいれば、ブログやメルマガで億を稼ぎ出す人がいるのです。


ちなみに、年収400万円の人が1億円を稼ごうとしたら、25年かかります。つまり、本当に稼いでる人は25倍の速度でビジネスを成功さえている事になります。


もちろん、そのレベルに達する人は、そうはいませんが、絶対に達成できないということもできないと思います。


例えば、プロブロガーとして有名なイケダハヤトさんは、月収ベースで50万円以上稼いでいます。

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

 

おそらく、周りの人はブログなんかでそれだけ稼げるようになるなんて、誰も思わなかったのではないでしょうか。おそらく、成功を意識していたのは、本人だけとか。


私の理想は、海外にも資産を持ち、日本と海外のどちらでも活動できるような状態が作れることが理想だと思っています。
 

しかし、周りはやっぱり海外に対して不安な気持ちが多いです。
 

やはり、日本は安心、安全という考え方があるようです。もちろん、現時点ではとても住みやすいですし、治安もものすごくいいと思います。
 

ただし、近い将来を考えると、日本だけに資産を持つということはとてもリスクを感じてしましますよね。


なので、今は早く海外の良さを、私も含め、妻、子供と一緒に経験できればと考えています。


家族を持つと、自分一人の考えだけで済みませんので、時間をかけて理解してもらう必要があると思います。


まずは、身近な家族から理解してもらい、そして友達・・・と少しでも資産を守ることに対して理解してもらえたら、そして、日本と言う枠組みにとらわれないようにして欲しいと考えています。


”ローマは一日にして成らず”というように、大きな事を成し遂げるには、こういった小さなことをコツコツと前進させていく必要があるんですよね!