最近、焼き肉にいく機会がなくて、「ホルモン」食べたい症候群が発動してきました。


私の好物はなんといっても「ホルモン」です。地元にいるころは、近くに安い焼肉屋さんがあったので、家族でよく行っていましたが、今は子供も小さいので中々いく機会がなくて。。。


そういった話を同僚にしていたら、グルメな同僚がまさに、ホルモンを堪能できる渋谷で有名なつけ麺屋さんを発見してくれました。


そこで、仕事の帰りに渋谷によったついでに、噂のホルモンつけ麺を食しに「ちっちょ極(きわめ)」へ行きました。 

 
大きな地図で見る


場所はちょっと駅から歩きますが、歩く価値があるお店です。渋谷でつけ麺を食べようと考えている方には、是非、一度は訪問して欲しいお店です。


店内は割と狭いですが、いちも、並ばずに入れます。場所のおかげかな。
20130703_202533


そして、今日はつけ麺(750円)を注文しました!スープは写真の通り、超こってり系のスープです。具はノリ、ネギ、そして、もちろんホルモンです。
20130703_203714


そしてこちらは麺です!あっさり食べれるようにレモンが添えられています。
20130703_203717


ホルモンがスープの中に見え隠れしていますね♪
20130703_203748

 
では、食べた感想ですが、スープが甘い!これはいい意味で味が甘みがあるスープで濃厚で、そしてコクがあってすごく美味しいです。


もしかしたら、今まで食べたつけ麺の中で一番好きなつけ汁かもしれません。スープがかなり美味しいですしなにより、ホルモンが入っているのがうれしい♪


つけ麺もホルモンも好きな私からすると、本当に贅沢な一杯。


スープはコクがあって、いい甘さが出ていて、最高に美味しいです!そして、話題のホルモンも口の中ですぐにとろけます。この濃厚さと麺がちょうどよく絡みます。


ちょっと味が濃いと感じた方は、レモンをかけるとさっぱり食べる事ができます。


久々に、無我夢中でつけ麺を食してしまいました!


そして最後のお楽しみの、ダシ割りです。ノリを入れてくれました♪
20130703_204436

久しぶりにスープまで完食してしまいました。ここはほんとうに美味しいので、渋谷にいった方は、ぜひ立ち寄ってみてください。


渋谷はラーメン、つけ麺激戦区ですが、その中でも、個人的には、渋谷に行ったら再訪決定のお店の一つです。


つけ麺は濃厚スープだろ!という方は、是非、訪問して欲しいお店の一つですね。

【お店情報】
営業時間
平日土日祝日すべて
11:30~16:00
17:30~23:00(麺・スープがなくなり次第終了)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
基本無休


--
追記

以前、知人にこのお店を紹介したらお店が移転したみたいです。食べログの情報を見たら、実際に移転されていました。お店の名前は「つけめん ちっちょ」です。

【移転OPEN!!】ちっちょが移転致しました!!変わらない美味しさを是非ご堪能ください。
2016年3末に移転OPEN致しました。 少しばかりではありますがテーブル4人席を設け清潔感ある店内に仕上げております。 自慢のつけめんに関しても変わらない味をご提供しております。 是非、お立ち寄りください!!
 
住所:東京都渋谷区宇田川町4-10 ワタナベビル B1F