medium_507227632

前回、スルガ銀行のVISAデビットカードの特徴をアップしました。


スルガ銀行のVISAデビットカードはアライアンス(業務提携)により、様々なインターネット支店から申し込みができるようになっています。


そして、支店によって特徴が異なるので、どの支店を選択したらいいか悩むと思います。


各支店の詳細は、スルガ銀行の公式ページに記載されています。


★公式サイト


現時点(2012年8月)で登録可能な支店はこれだけあります。

・ドリームダイレクト支店
・ANA支店
・ソネット支店
・OCN支店
・ドコモプレミアクラブ応援バンク
・Gポイントクラブ
・ダイレクトバンク支店
・マイ支店


各支店選びは、自分にあった「メリット」から選択すればいいと思います。


あくまで私の場合の選択方法ですが、まず、消去法で考えます。


”VISAデビットカード”が使えることが大前提ですよね。なので、使えないもの、条件があるものは省きます。


≪検討対象≫
・ANA支店
・OCN支店
・ドコモプレミアクラブ応援バンク
・Gポイントクラブ
・ダイレクトバンク支店
・マイ支店


次に、獲得できるポイントを考えます。
まず、OCNポイントがたまるというのは、かなり限定的なので私は外します。
そして、投資信託も興味がないので、外します。さらにドコモポイントはほかのポイントサービスに移行できなし、使いにくいので却下です。
※Gポイントはマイルとか、色々と移行できます。


≪検討対象≫
・ANA支店
・Gポイントクラブ
・マイ支店


後はメリット比べですね。

★スルガ銀行ANA支店

★スルガ銀行Gポイントクラブ

★スルガ銀行マイ支店


では、簡単に各サービスのメリットを書きます。詳細は各サイトで確認してください。


★スルガ銀行Gポイントクラブ
・口座開設時に、500Gポイントをプレゼント!
・給与振込み契約で、毎月50Gポイントをプレゼント!
・生命保険、損害保険、クレジットカードの引き落としで毎月5マイル貯まる!
その他、ローンなどでポイントがたまりますが、割愛します。


★スルガ銀行ANA支店
・給与振込み契約で、毎月50マイルがたまる!
・固定電話、携帯電話の引き落としで、毎月10マイルがたまる!


マイ支店は前回の記事を確認下さい。


そして、総合的に考えると「ANA支店」がいいと思います。


特に、輸入ビジネス、海外投資など先々の事を考えた場合、海外に行くこともあると思います。そこで、使えるのでお得ですね♪


「海外なんか行かねーよ!」って心を決めているなら、「Gポイントクラブ」「マイ支店」でも全然OKです。ただ、このブログのメインテーマは海外ですので(笑)。


今はカードでお得に利用する事ができますので、自分にあったカードを選択されると後にいきていますよ♪


また、スルガ銀行VISAデビットカードを通常通り発行するより、お得に発行する方法があります。


それは、いつもおススメしている「ハピタス」経由で発行すると、以下のポイントが貯まります。


スルガ銀行:210ポイント
スルガ銀行ANA支店:150ポイント 
楽天銀行デビットカード:200ポイント


その為、普通に口座を開設するよりも、げん玉を利用した方が、断然お得です。


せっかく申し込むなら、お得に申し込んだ方がお得なので、ぜひ利用してみてください♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス