8948929


私の最近のライフスタイルは”英語”キーワードが熱いです。


日々、huluで英会話のリスニングの向上を図り、Live Jounalなどのブログでwritingを勉強し、本業も外資系への転職の為の段取りをコツコツと進めています。


そして、最近、huluのおかげでヒアリング力の向上が実感できたので、先日、近所のBarに行きました。


以前は、外人のバーテンダーがいる外人が集まるバーがあったのですが、不況の影響か、閉店してしまい、インド系の食材を扱うお店になってしまったので、近所でさがしていました。


そこで、いつもは日本人が多いのですが、たまたま入ってきた外人(国は聞くのを忘れました)と仲良くなりました。


彼は結構稼ぎがいいらしいのですが、20年ほど日本に住んでいるとのことだったので、最初は日本語で話をしていたのですが、私もテンションが上がってきて、彼が日本語で話をし、私が英語で返すという変な絵ができあがりました(笑)。


その後、彼も英語中心で話すようになり、気があったので、別のバーに移動する事になりました。


しかも、なんて気前がいいのか、バーの飲み代は全部だしてくれました。


家の近所だったので、終電を気にせず、結果、朝の3時まで飲むことに(笑)


これまでは、こんな長時間、英語を使い続けることもできませんでしたし、ちょっと早く話されると会話に全くついていけませんでしたが、大きな進歩をしている実感ができましたね。


日々の英語の勉強をコツコツしながら、自分の成長を感じる為に、バーなどを利用するのはアリだと思います。


私の住まいは千葉ですが、柏に面白い黒人バーがあるので紹介します。


★食べログ Dining Bar バッファローズ


以前、ここに弟が住んでいたので、たまに飲みに行っていたのですが、ここはよく利用していました。


最近は行っていないのでわかりませんが、オーナーは日本人で店長が黒人です。そしてその黒人の店長が陽気なので、かなり面白いです。


また、スタッフも外人なので、コミュニケーションをとれば、英語の勉強になりますね。そして、音楽も基本的には洋楽なんですが、リクエストすれば、好きな洋楽もながしてくれます。


そこはBarなんですが、KYでBonjoviとか流してもらいました(笑)


日々、学んだ英語を実践で活かすと、日々の成長が実感でき、さらにやる気がでるので、ぜひ、試してみてください♪