medium_4273757667


前回、リチウム電池の輸出に関する配送制限について言及しました。


日本で知られている有名な配送業者では、リチウムイオン電池、もしくは含まれる商品の配送ができないんです。


その為、輸出を始めたばかりの方は、知らないと確実に戸惑います。

そこで、私が知っている中で、おススメの転送業者の一つがあります。


こちら、「転送コム」です。


上記の転送業者が代わりに商品を海外に発送してくれます。
また、リチウムイオン電池を含む商品はEMSではなく、UPSでの配送になります。


UPSは追跡番号があるので、安心ですね。


ちなみに、前回1キロ未満のリチウムイオン電池を含む商品をUSに配送してもらいまいたが、金額は約「3400円」程度でした。


内訳は以下のような感じです。


490円 転送手数料 
2900円 UPS配送費用


≪利用方法≫
①無料の会員登録を行う
②転送コムに商品を配送する
③商品を受け取ると、転送コムからメールで金額の内訳が送られてくる
④Paypalで支払う(クレジットもOK)
⑤転送コムより商品配送


まとめますと、転送業者を使って商品配送は可能ですが、やはり通常よりも金額が高めになってしまいますので、輸出する際は注意が必要ですね。


とりあえず、配送できなくて困ったという状況は最悪のケースなので、事前に準備しておく事をお勧めします。



-- 追伸 --

◆輸入ビジネスの必須ツール!オークションの相場、統計、価格比較といえば価格比較はオークファン
 ⇒オークションのツール・ノウハウならオークファン  

◆国内転売でさらに利益拡大!楽天、ヤフオク!の仕入れでガンガンポイントが貯まるお得なポイントサイト「ハピタス」!
 ⇒ハピタスを利用する

◆輸入ビジネスでのおすすめクレジットカード!今なら最大5000円分のポイントゲット!ポイントガンガンかせぎましょう!
 ⇒楽天カード!