medium_2932239806

私の周りではブログで億を超える金額を稼いでいる人もいますが、そこまで狙わなくてもブログである程度の収入を稼ぐ事はできます。


キャッシュポイントとして、アフィリエイト、商材販売、セミナー開催など、様々な方法がとれますが、
ブログで稼ぐためには、日々の記事更新が必須になります。


実際、ブログを日々、コツコツと書き続ける事ができれば、1,2年間の我慢させしてもらえれば、 月に数万円を稼ぐのは決して難しい事ではありません。


また、テーマ選びやセンスがある人なら、1年程度で月に10万円近く稼いでいる人もいます。


これは、どういったテーマで書くかとか、その人のセンスや努力量も関係があるので、実際に稼げる金額にはバラつきがあると思いますが、誰でもある程度の金額なら稼げるようになります。


ブログの再現性は、色んな実践者から分かっているので、後は、努力するか、しないかの話になりますね。 


ちなみに、私の知り合いで稼ぎまくっている人は、ブログの更新を1日に2回しています。


有用な記事を日々アップすることで、ファンを増やし、読者を飽きさせない工夫が必要なんですね。


しかしながら、有用な記事を日々アップすることは、簡単なことではありません。


おそらく、数か月もたつと、ブログのネタ切れで更新が止まるブログがたくさんあります。


これって、ものすごくもったいないんです。よく言われる事ですが、もしかしかたらもう少し記事を更新していたら稼げるようになったかもしれないのです。


ある数百億円の資産を持っている方の言葉ですが、人はどこまで努力すればいいか分かっていない事が多いです。


例えば、宝石が掘れる山があったとします。当りが悪いと、当然のことながら無駄に掘りつづけなければなりません。しかし、ある人は頑張っても頑張っても宝石が出てこないので止めたとします。


しかし、ある人がそこから少し掘ってみたら、宝石が見つかったという話です。


ようは、手にするべき宝石(結果)は、どこまで頑張ればいいのか分かりにくい事が多いのです。


例えば、ブログもそうですが、1年も頑張って結果が出なければ、多くの人がリタイアしてしまいます。しかし、実際はそこからがスタートだと思った方がいいのです。


私も稼げる実感がわいてきたのが、まさに1年を超えたあたりだったからです。しかし、この1,2年間頑張り続けるのが意外と大変と言う事になります。 


では、ブログネタを考えるコツですが、


それは、日常的に記事ネタを考える癖をつけることです。なんだ、そんな事かと思われるかもしれませんが、これがもっと有効な方法だったりするのです。


例えば、私の場合、テーマがエンジニアなので、「普段の仕事=ブログ記事」になりますね。


そして、記事を思いついたら、ノートにメモしたり、スマホのメモ機能で場所を選ばずタイトルを残します。


このタイトルを残す行為は、結構役立ちます♪これをやらないと、意外と書こうとしたネタを忘れることが多々あります。。。


その為、ブログネタは起きている間は考えるようにしておけば、外での外食中でも、仕事中でも、通勤中の電車の中でも思いつくようになります。


やってはいけないのは、PCを目の前にしてネタを考える事です。思う浮かばなくなると、ブログ更新が苦痛になっていきますので。。。


よく成功者がメモの重要性を言っていますが、ネタはいつ思い浮かぶか分かりませんので、ネタを思い浮かんだらすぐにメモをとるようにしましょう。


ちなみに、このメモをとる癖は、何もブロガー活動に限らず、人生においてとても重要な役割を果たしてくれると思います。それだけ人の脳は忘れやすいので。


そして、稼ぐ為にはブログの更新は、アクセスアップにも大切になりますので、ぜひ、日々続けるようにしてみてください^^