行徳といえば、ラーメン激戦区です。このエリアにはラーメン屋が所狭しと密集しています。その中で、一際個性を放つお店があります。


それが「激辛拉麺 鷹の爪」です。 


ここのラーメンは一度食べると、必ずはまります。


いわゆる中毒性のあるラーメンの一つですね。私もこれまで行徳の色んなラーメン屋さんを食べてきましたが、やっぱりここが一番美味しいと思います。


嫁も一度連れてきてから、ここのお店のファンになったみたいで、たまに食べに行きたいといいます。


ただ、ここのお店の難点は、人気があるのでちょっと待つことが多いです。その為、時間帯によってはちょっと待つことになるかもしれません。


しかしながら、待っても価値がある美味しいラーメンだと思います。夜は、スープが切れる事があるので、早めの訪問がオススメです。


そして、私がいつも注文するのは「ピリ辛鳳凰麺」です。これが一番辛さが少ないです。名前的にピリ辛とあるので、知らない人が多いですが、辛いのが苦手な方や、自分で辛さを調整したい方は、こちらがオススメです。
20130623_132842

辛さが足りない人は、粉唐辛子で調整できます。私の場合、にんにくを少し足して、辛さが足りないと感じた場合は、粉唐辛子を少しづつ足します♪


ちなみに野菜増しを無料でできますが、私はいつもお腹いっぱいになるので、通常で頼みます。このサービスもうれしいんですよね。


そして来ました!やさいがたっぷり入っていて、コクのあるスープの香りがたまりません。
20130623_134149


では実食!


「むむむ・・・!」


「野菜がシャキシャキしていてとても美味しい!このピリ辛のスープによく合います。」


また麺が絡んでほんとうに美味しいです。おそらく、辛い系のラーメンを出すお店で、これまで食べた中で一番美味しいと思います。


ここのラーメンはただ辛いだけではなくて、味にコクと甘みがあり、奥が深い味わいをしています。そこがここのラーメンが食べたくなる秘密だと思います。
20130623_134150

このお店は何度も訪問していて、確実にファンになっています。


月に一度は無性に食べたくなるので、ついつい足を運んでしまいます。


また、この「DX」を頼むと、鳥の空揚げがついてくるのですが、ボリュームが半端ないので、胃袋が大きい方以外は注意が必要です。


私も以前、注文してかなり苦しかったのを覚えています(笑)。


辛い系のラーメンが好きな方から、そうでない方まで、食べたら絶対にファンになると思いますので、近くに寄られた方は是非どうぞ!

【お店情報】
住所:千葉県市川市行徳駅前1-21-13
営業時間:11:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜定休(祝日の場合営業)