medium_6380906111

ブログは日々継続して更新するから意味があります。


様々なブログを見ていくと、更新が途中で終わっているブログやサイトがたくさんありますよね。


あれってすごくもったいないです。


私のブログをチェックしてもらうと分かるのですが、実は、私も何度も心が折れかけた事があります。


特に最初の1年目なんて、アクセスが徐々に増えてきたと思ったら、急に、ナイアガラのようにアクセスダウンが起きて、その都度、原因を探したりして、全く増えないアクセス数に悩まされていました。


そして、まったくアクセスが増えなくて、自分には才能がないのかと思った事が何度もあります。これまでかけた時間に対して、全く成果が出ないので、時間の無駄ではないかと考えた事があります。


しかし、継続していれば必ず結果がついてきます。しかし、ブログの場合は、その我慢しなければならない期間がかなり長いのです。。。


最初はブログで稼ごう!と本気で考えていたと思います。しかし、3ヵ月経ち、半年経過し、、、と結果が全く出なければ、心が折れてしまいます。


しかし、結果が出るのに1年以上かかる場合があるのです。ちなみに、私はブログで食べていける可能性を感じたのは、1年半年以上かかりました。それくらい、ブログで稼ぐのは楽ではないです。 


ただ、継続する事は非常に重要で、
有益な情報を発信し続ける事で、信頼性も増しますし、読者も増えます。


その収益性の高いブログは、本当に価値があるんです。


しかも、それは時間をかければかけるほど、ブログやサイトの価値が増します。


しかし、ブログを書いている人ならわかりますが、継続することは本当に難しいことがわかります。


そこで、ブログを継続させる秘訣の一つが、ブログの記事の貯金をする事です。


例えば、日刊で発行すると決めたら、毎日記事をアップする必要があります。


しかし、これをその日考えていたのでは、だんだん疲れてきて、やる気もなくなってきます。しかも、義務感的になってきたら、末期です。


「あ~っ、今日も記事をこうしんしないと、、、」
「今日、記事更新するのわすれた、、、明日にしよう!」 


そこで、書けるときに記事をたくさん貯金しておけば、記事を書かないといけないというプレッシャーもなくなりますし、公約通り記事を日々、アップすることもできるようになります。


プロブロガーで有名なイケダハヤトさんは、ある日の記事で、記事のストックが1500くらいあると書いていました。

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術



また、記事を貯金することで、思考を巡らせる時間も増えるので、空いた時間を有効活用し、インプットやブログの為の活動をする事で、記事のネタを作ることも可能です。


ちなみに、私の知り合いの稼ぎまくっているブロガーは、記事の貯金が100日分以上ある人もいます。


日刊で発行しても、3か月は安心ですよね。


このように、お金と一緒で、ブログ記事も貯金していけば、ブログ継続もそれほど苦痛ではなくなります。


せっかく始めたブログは、かけた時間がもったいないので、継続できる工夫をする事、ぜひ試してみてください♪