medium_6988272680

アメブロからLivedoorブログに移行し始めてから数か月経過し、ようやくアクセス数が増加してきました。


今回の移行で気づいたのですが、アメブロのアクセスは稼ぎやすいですね。同じ記事を大方アップしていますが、この3ヵ月は以前のアクセスの1/100以下になっていました。
 

今は、1/10程度まで戻ってきていますので、サーチエンジンンに認知されるまで、やはり時間がかかる事を知る事ができました。 


主題ですが、「本業以外の別の収入を持つ重要性について」書きたいと思います。


なぜ、この事が重要なのか。


それは、様々な理由があります。その理由を以下に列挙します。

 ■全体の収入の底上げになる
 ■お金を稼ぐ難しさを学ぶ
 ■会社に頼らず、自分自身でお金を稼ぐ事ができるようになる
 ■判断力がつく
 ■トラブル回避、収束力がつく
 ■頭の回転が速くなる
 ■発想力、想像力があがる
 ■目標までの時間が短くなる


まだまだありますが、ざっと挙げただけでもこれだけあります。


まず、副業をする場合、全部自分で考え行動しなくてはなりません。そこには会社の上司もいませんし、頼れる同僚もいません。


その為、すべて自分で調べて、行動する必要があります。


人はピンチにから抜け出すと、とてつもなく経験値がもらえます。ドラゴンボールのサイヤ人状態です。


そして、毎日頭をフル回転させていれば、おのずと回転が速くなります。


頭脳も筋肉と一緒で使わないと、ダメになります。


そして、それらの経験を超えて、頑張り続ければ大きな収入を得る事ができます。


この収入は、自らのレベルアップによってもたらされたものなので、とても価値があるのです。


そしてこの稼いだお金を使って、自分の夢や目標の為に、投資をしていくわけです。


私は仮に副業をしていなかったら、今は夢や希望もなく、ダメリーマンを続けていたでしょう。


周りが目の前の事でいっぱいいっぱいになり、マイナス思考に陥っている時も、私は自分の先を見ているので、へこんでられません。


周りが給料が下がって、顔が暗い時でも、私は前を向いてもっと稼いでやろうと思っています。


副業で成功したという結果は、努力なしには生まれません。だからこそ、価値がありますし、何もしていない周りと比較して成長もできるのです。


ちなみに、副業は色々とありますが、一番大事なのは自分にあった副業を見つける事です。人に個性があるように、副業に合う、合わないがあると思います。


例えば、私のようにコツコツ型のタイプは、ブログがオススメです。また、ブログの場合、リスクも少なく、長く稼げるのが特徴です。


ただ、最初は中々稼げるようにならないので、辛抱しなければならない期間がありますが、それを乗り越えれば、稼ぐ金額は大きくなっていきます。


基本は、有用な情報を提供していったり、面白い記事を書いて、Googleアドセンスの広告を配置すれば、1,2年で月に数万円は稼げるようになると思います。


もちろん、頑張れば頑張るほど稼げるようになるので、やるかやらないかは自分次第です。 

Google AdSense 成功の法則 57



仮に、月に5万円くらいの収入が稼げるようになったら、生活は一気に楽になるのではないでしょうか。特に主婦の方は、ブロガーがオススメです。


理由として、子育ての間に活動できますし、女性の方が表現力が豊かだからです。実際に、主婦で稼ぎまくっている主婦ブロガーって結構いますよね。


私の知人も、北欧系の家具の記事を書いて、月に10万円近く稼ぐ事があるそうです。副業で稼ぐのは、サラリーマンでも主婦でも、はたまた、学生でもできるので、やらないよりも、やったほうが色んな意味でメリットがあります。


もし、自分をさらにもう一歩先に進ませたいなら、副業をして頭をフル回転させる事をぜひやってみてください。


一年で大きく変わりますので!