先日、渋谷で投資関連のセミナーがあったので土曜日に渋谷駅に到着。セミナー開始時間まで、少し余裕があったのですが、がっつり食べるほどの時間もない。


どうしようと考えていたら、「銀だこ」を発見。

場所はこちら。


大きな地図で見る


小腹を満たすにはいいなぁと思い立ち寄ったら、ここは少し面白いコンセプトの銀だこでした。
20130929_134432

なんと店内でお酒が飲めます!と言ってもお昼だったですし、これからセミナーなのでお酒は我慢しました。


こっちだとたこ焼きってお酒のあてのイメージがないかもしれませんが、以前、姉が住んでいる大阪に遊びに行った時は、普通にたこ焼きでお酒を飲んでいる人がいました。


私もたこ焼きが好きなので、大阪では、飲んだ後の〆がたこ焼きだったりします(笑)。しかし、大阪のたこ焼きはやっぱりレベルが高いですよね。また、どこかで遊びに行きたいなぁ。


さて、時間もあまりないということで、たこ焼き6個入りを注文。鰹節が踊って美味しそう~♪
20130929_133652

銀だこのたこ焼きは確実に美味しいから、安定感ありますよね~!
20130929_133655


食べた感想ですが、外はカリカリで中はフワフワで相変わらず美味しい。


どのお店も変わらず美味しいたこ焼き屋さんです。


東京だとお酒を飲みながら食べるたこ焼きは、新しいなぁと思いますが、大阪では普通にたこ焼き食べながらお酒を楽しんでいる訳ですから、その文化が浸透するのもありですね。


例えば、ちょっと軽く飲みたい場合に、ハイボールを一杯飲みながら、たこ焼きを食べるなんてありですよね。


ここは軽く一杯飲んで、たこ焼き食べたい!という気分の時は使えるお店かもしれませんね。

【お店情報】
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-13 渋谷東口マイアミビル
営業時間:
11:00~23:00
日曜営業
定休日:無休