blacj_01

先日、原哲夫さんがTVに出ていて、北斗の拳の誕生秘話や裏話をされていました。


北斗の拳を書き始める前に書いていた「鉄のドンキホーテ」という作品がありますが、この作品は全く人気がでず、書き始めてすぐに、終了が決まっていたそうです。


鉄のドンキホーテ 1 (ジャンプスーパーコミックス)




そこで編集者が格闘物を書きたがっていた原先生の為に、秘孔をネタにした話をもちかけてスタートしたのが北斗の拳だったそうです。


つまり、北斗の拳は原先生の起死回生の作品だったんですね。そして、先生曰く、ラオウの「我が生涯に人生に一片の悔いなし」という言葉を発した名シーンがあったと思います。


実は、そこが本当の北斗の拳の終わりだったそうです。そこで、ドラゴンボールもそうですが、死んだはずのユリアが生き返り、話が継続されたんだそうです。面白いですね~。


私と同様30年代世代は、北斗の拳、ドラゴンボールあたりは、名作中の名作ですよね。


先日、ちょうどコミックを見返したんですが、北斗の拳って泣けませんか?


実は、北斗の拳は、男の生き様が書かれた名作だと思うのです。どんな性格の人間も、ケンを通じて成長し、最後は、身を挺して仲間を助ける。今の現代社会では考えられない考え方だと思いますが、結構、うるうるしてしまいます。


嫁に北斗の拳が泣けるというと、秘孔の爆破シーン、激写漫画のイメージが強すぎて、見る気もしないみたいですが(笑)。北斗の拳は完璧に男性向け漫画ですよね。


そして、この北斗の拳ですが、私が普段利用しているhuluで全話視聴可能なんです!最近知りました。


今、まさに1話から視聴していますが、久々見ても面白いですね。


北斗の拳ファンは是非!


- -  追伸 - -

huluは試聴が2週間無料なんですが、さらにお得に見る方法があります。


ちなみに、hulu未登録の方は、ポイントサイトのハピタスを活用すれば、お得に利用する事ができます。


ハピタス経由でhuluを登録すると、505円分のポイントがもらえます。お得にhuluを視聴したい場合は、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


げん玉を経由して、huluに申し込むとポイントが500円分たまります。せっかく利用するなら、少しでもお得に利用したほうが断然お得です♪


また、huluに限らず、ほかにもお得なサービスがたくさんありますので、使えば使うほどお得です!