medium_7180319023

一般調査で、ガラ携帯からスマホに変えて通信費が高くなったという人が増えています。


私のスマホに切り替えるときには、ショップの店員さんには、「同じくらいか今より安くなりますよ」と言われましたが、実際は少し高くなりました。


今は、基本的に通話自体を押させているので、月に9000円未満ですが、その中の大半は通話以外の通信費です。


私は、Xiパケ・ホーダイ フラットに入っているので、月額5980円かかっています。定額なので安心ですが、普段、ネットをあまり利用しない人にとっては無駄な出費ですよね。


そこで、この通信費を抑える方法の一つとして注目されているのが、「OCN モバイル ONE」です。


【OCN モバイル ONEの特徴】

①月額980円から最適なコースを選んでLTEが使える。
OCN モバイル ONEは、5つのコース(月額980円~)の中からご利用のスタイルにあわせて最適なものを選べる画期的なSIMパッケージです。
 
【選べる5つのコース】
・30MB/日:980円(旧OCN モバイル エントリー d LTE 980)
・60MB/日:1,480円
・1.0GB/月:1,260円
・2.0GB/月:1,580円(2013年10月1日からの料金)
・7.0GB/月(最大通信速度500kbps):1,980円

②最低利用期間なし、初月基本料金無料のお得なサービス
最低利用期間の設定が無いため、気軽に利用できます。また、利用開始日を含む初月の基本料は無料です。

③30MB/日コースの場合:1日30MBを超過しても、翌日には速度制限を解除
1日の合計通信量が30MBに達した場合、当日の23時59分まで最大200kbpsに制限されますが、翌日には再びLTE/3Gの高速データ通信が利用できます。

④24時間、365日いつでも手続き可能で、申し込み完了後、すぐにご利用可能!
SIMパッケージが到着後、お申し込みサイトにて開通手続きが完了すれば、即時にサービスが利用できます。お申し込みサイトのURLはパッケージに記載されています。24時間365日いつでもお手続き可能です。

⑤OCNメールアドレスが利用できる。またOCNポイントークも貯まる。
開通手続きが完了すれば、OCNメールアドレスも利用可能。OCNメールは、PC、 スマートフォンからのご利用であれば、スケジュール管理なども行える高機能なウェブ メールサービスです。また、利用金額に応じてOCNポイントークも貯まります。

⑥SIMカードの変更なくコース変更可能
Webから簡単にコース変更が申し込めます。コース変更時は、SIMカード・認証IDが変わらないので、SIMの入れ替え、面倒な設定変更も不要です。更に、OCNメールも同じアドレスを継続して利用できます。 


★「OCN モバイル ONE」を利用する

 ⇒http://urx.nu/5uxN


 -- 追伸① --

「OCN モバイル ONE」は通信費が抑えられてお得ですが、通話機能が使えないという特徴もあります。そこで同じくNTTコミュニケーションズが提供するスマホアプリ「050 plus」を利用すれば、月額315円支払うだけで、「050-」から始まる番号が付与されて、通話できるようになります。


また、「050 plus」は他社や固定電話、海外への通話料も安くなりますので、お得です!


スマートフォンの通話料がおトクになる!「050 plus」 はこちらから

 ⇒http://bit.ly/14oHmqb
 ※サービスは終了しています。 


-- 追伸② --

この「OCN モバイル ONE」と「050 plus」の組み合わせは、お子さんのスマホ利用で活用できます。通信費を安くしつつ、通話料も抑えれるので、とてもお得ですよね!


通信費は家庭の出費で大きな割合を占めるので、節約効果は高いです。