以前から気になっていた、泉中央駅の付近でかなりの好評価の「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん 」に訪問しました。ちなみにこちらのお店は泉中央駅から少し歩いたところに近くにあります。


泉中央は意外と色んなラーメン屋さんがあるので、色々と試しています。

A4BFA4A4A4E9A4F33


場所はこちら。


大きな地図で見る


ここのお店は、店主の方の料理への愛情が感じられるお店で、すごくメッセージ性が強いお店です。お店情報などを見ていると、お店を出すまで、すごい努力をされたんだなぁと感心します。こちらの店長さんは元々、中華屋さんで腕を磨いた方のようです。


ここの一押しは、アツアツの餡と新鮮な野菜がのった「ウーシャン麺」。


ウーシャンメン+ライスセット(960円)を注文。セットでライスと漬物がつきます。

A4BFA4A4A4E9A4F34


味ですが、評判どおり、とても美味しかったです。アツアツの餡は間違いないですね!ナスもみずみずしくて、スープもこくがあって麺とよく絡みます。やっぱり餡は間違いないですね~。


麺もちょうどいい太さの縮れ麺でスープとよく絡みます。これ一度食べると中毒性がある美味しいラーメンです。餡が入ったラーメンってあんまり食べた事がなかったですが、本当に美味しくてびっくりしました。


お店のスタッフのかたもアットホームな感じで、この近辺に住んでいる人なら間違いなく、常連になるお店だと思います。ちなみに泉中央は転勤組が多いそうです。というのも地下鉄の果てにありますが、ファミリー向けの物件も多く、静かで住みやすいですね。


また、泉中央駅の近くにはちょっとした飲み屋さんが集まるビルがあり、単身男性でも楽しめると思います。ちなみに、泉中央の飲み屋さんが可愛い女の子が多くてオススメのスポットです。何気に美味しいお店も多いですし、会社の寮があるから住んでいるんですが、当たりのエリアだと思います。


しかも、地下鉄の終点なので確実にいすに座れるのもいいですね。仙台に転勤を考えている方で、場所を検討している人がいたら、何気に泉中央はおすすめだったりします。泉中央で美味しいラーメン屋さんを探している方は、愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん、オススメです。

-追記-
最近調べたら、お店が仙台駅前店も増えていました!2号店ですかね~。


よく利用したお店なので、なんかうれしいですね。また、仙台に行く機会があったら、是非、また食べたいですね♪

【お店情報】 
住所:宮城県仙台市泉区泉中央3-9-3
営業時間
■泉中央店
[昼の部]11:30~15:30 
[夜の部]18:00~21:45

■仙台駅前店
11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし