今日は仕事で、恵比寿に行く機会があって、歩いていると「一風堂」発見。


夏に7月に博多で食べて以来です。実はこの時は、地元(広島)に仕事で戻っていて、IT関連の資格取得の為に、福岡の天神に行きました。


夏場の暑い時期だったのと、日帰り予定だったので、急いで食べて戻ったので、今回はゆったりと。 


場所はこちら。


B0ECC9F7C6BB

恵比寿駅からわりと近いですね。


ちょうどビルの改装中でした。外の風も冷たいので、足早にお店に入りました。


今回注文したのは、”白丸元味”です。ちなみに、博多ラーメンの特徴である麺の固さを聞かれますが、私は普通にしました。
B0ECC9F7C6BBA5E9A1BCA5E1A5F3

食べた感想ですが、やはり、ここのとんこつラーメンは王道の味ですね。


麺は博多とんこつ特有の細い縮れ麺。とんこつスープも全く臭みがなく、コクがある中に、甘みがあります。


私は西日本出身なので、よく豚骨ラーメンを食べましたが、一風堂のとんこつラーメンの味は格別だと思います。


また、ランチセットで、ごはんと餃子が100円でつけれます。親切設定ですね。


豚骨ラーメンが好きな方や、豚骨ラーメンは臭みがあって苦手という方でも、一風堂はおススメのお店ですね。

【お店情報】
住所:東京都渋谷区広尾1-3-13
営業時間:
月~木/11:00~翌4:00
金土・祝前日/11:00~翌4:00
日祝/11:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休

ちなみに、、、近所に一風堂がないという方にオススメなのが宅麺です。特別な冷凍技術でお店の味をそのままに、自宅で気軽に有名店のラーメン、つけ麺を楽しめます。


もちろん、一風堂も扱っていますので、一風堂のラーメンが近くにない・・・という方にもオススメです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com