仕事の関係で東京から仙台に移りましたが、やはり、体感的に寒いですね。今日は、まず、賃貸会社に訪問して家の鍵を預かる予定になっています。


東北は初めてなので、すごく新鮮です。 まさか、自分が東北に住むことになるなんて、まったく想像もしていませんでした。こうやって色んな県に住めるのも、今の仕事のおかげかもしれません。私は広島出身なんですが、これまで仕事の関係で、色んな県に訪問することができました。全国各地の美味しい料理が楽しめるので、感謝ですね。


そして、仙台駅周辺はかなり栄えていますね~。これから地元の食べ物など楽しみがいっぱいです。仙台と言えば、牛タンが美味しいと聞くので、まずは牛タンを食べてみたいです。ちなみに、牛タンは地元の人はあまり食べないみたいですね。

 
そして、初めて、駅に降りたときは、寒さ対策でカフェを探しましたが、なかなか見つからず。。


駅内をあるいていると、ドトール発見!駅内にあるのは助かりますね~。


とりあえず、ホットのアメリカンコーヒーS(200円)とマロンデニッシュを注文。
A4DEA4EDA4F3A4C7A4CBA4C3A4B7A4E5

ドトールは価格も安く、コスパがいいので待ち合わせにもピッタリですね。後、駅内にあるので、立ち寄りやすいですね。


私はIT関連の仕事をしているおかげで、全国を色々と訪問できるのがメリットだと思います。ただ、引っ越しが多いとお金がかかるのが難点かなぁと思います。私は子供がいませんが、家庭がある場合は、引っ越しが多いと負担も多くて大変ですよね。。。特に子供も引っ越しが多いと、友達が変わるので、色々大変ですよね、きっと。


こうやって転勤するのもなるべく、年齢を重ねたらしないようにしないと子供ができたときに可愛そうなので、今のうちに転勤を楽しまないと。


これから仙台の美味しいお店を色々と探してみたいと思います!

【お店情報】
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1