西大井町に住んでいるのですが、周辺に美味しいラーメン屋さんがありません。


そこで、大井町へ向かう途中に発見したお店に訪問しました。


お店の名前は「らーめん幸龍」です。 
xsxs60

場所は駅から少し離れているため、地の利が少し悪いかもしれません。ただ、このお店はテレビでもたまに取り上げられているので、知名度は高いほうかと思います。


そして、券売機がお店の外にあります。
 

今回注文したのは、「黒龍(650円)」。価格は東京の割には、かなり安めに設定されていますね。
xsxs6-d3027

とんこつベースのスープですが、キャベツが入ってて、かなりさっぱりしています。


見た目はかなり濃厚そうなスープなので、食べた瞬間はびっくりするのではないかと思います。


スープ自体も見た目と違い、さっぱりしているので、むっつこくないです。ただ、こってり好きには物足りないかもしれません。
 

個人的には、濃厚スープが好きなので、あまり美味しいとは思いませんでした。チャーシューはホロホロで美味しかったです。


スープさえ改善してくれたら、また寄りたいと思うんですけどね。。。 

【お店情報】
住所:東京都品川区大井1-20-29 上野ビル 1F
営業時間:
月曜日 ~ 土曜日 11:00~翌2:00(スープがなくなり次第終了)
日曜日 11:00~翌1:00(スープがなくなり次第終了)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休 ※年末年始、お盆を除く


また、近所に美味しいラーメン、つけ麺のお店がないという方は、宅麺がオススメです。宅麺はお店で作ったつけ麺、ラーメンを直接冷凍しているので、お店に近い味を自宅で楽しむ事ができます。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com