転勤で仙台の泉中央に住んでいます。


泉中央は物価も安くて、仙台に転勤する人がよく来るそうです。泉中央は地下鉄の終点なので、朝の通勤も座る事ができるのが魅力ですね。


また、飲食店も色々とあって、閑静な感じで、まさにファミリー向けの物件が多いです。ご家族ですむならオススメですね。


また、買い物はセルバでする事が多いのですが、セルバ内に「牛たん炭焼 利久」があります。


買い物した後などに寒い外を歩くことなく、そのまま牛タンを食べることができるのでうれしいです。


今回、セルバの牛たん炭焼 利久を利用しました。利久は仙台でも有名な牛タン専門店で、チェーン化しています。


今回、注文したのは、「牛たん定食(1,575円)」。
gyutann6

食べた感想ですが、ボリュームもさることながら、味もかなり美味しいです。さすが利久ですね~。


たんも意外と量があります。これで1.5人前とかもあるので、お腹も満足です。


ただ、価格が高いので、しょっちゅう食べる訳にはいきません。もう少し価格が安いと嬉しいんですが。


仙台駅の方では、もう少し安い牛タンのお店もあります。
 

今日はSELVAの食堂街で利久の福袋を売っていました。年末は色々とお買い得ですね。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-4-1 セルバ
営業時間
11:00~14:30 
14:31~22:00 (L.O. 21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休