食べログのおかげで、美味しいお店を昔よりも見つけやすくなりましたよね。


私は広島出身なんですが、建築関係の仕事をしている時に、会社の先輩に色々と広島の美味しいお店に連れて行ってもらいました。


そういった先輩が教えてくれるお店って、昔ながらの美味しいお店で、食べログなんかだと、中々気づけないお店です。


そして、今回訪問したのも、広島にある昔からほんとうに大好きな中華屋さんです。


ここも、建築関係の仕事をしている時に、先輩に教えてもらった中華屋さんで、仕事終わりによく利用していました。


一番利用していた頃は、週の半分は、八昌、その半分は北京という感じで利用していました。


そまた、お酒飲んだ後、お腹空いた状態で行くと、確実にお腹いっぱいになります。


お店は広島市南区皆実町にある『北京』です。


注文したのは大好物の「中華ランチ(700円)」!
E58C97E4BAACF1000210

まず、玉子焼きがとろとろでおいしいんです。サラダもついて、日によって変わる、揚げ物もうれしいです。


一番のお勧めは、ピリ辛の鳥肉です。鳥は必ず入っていますが、野菜は「なすび」がはいっていたり、「たまねぎ」がはいっていたり、まちまちです。


これが餡のとろみがあって、食欲をそそります。


残ったタレはごはんに絡めてもおいしいです。


ちなみに、写真にはありませんが、スープもついてきます。
ただ、ラーメン系は食べたことがありませんが、丼ものはお勧めです。


広島に行くたびにお好みもそうですが、必ず行きたいお店のひとつです。

【お店情報】
住所:広島県広島市南区皆実町1-8-23

-追記-

住所が当時と変わっているので、更新しています。ただ、それほど場所の距離は変わっていません。