暗い場所などで効果を発揮するスマホのライト。


以前、GALAXY S3の標準搭載している「」を設定・利用方法を紹介しました。

GALAXY S3で補助ライト(懐中電灯機能)を利用にする方法


この標準で入っているアプリは、ダウンロード、インストールの必要がないので便利なんですが、機能が少ないという欠点があります。


そこで、やはり多機能ということで、アプリを導入してみました。


こちら、「超光懐中電灯無料アプリ」

超光懐中電灯無料アプリ


インストール後、アプリを起動します。この時点でLEDライトが点灯します。また消灯したい場合は、ウェジットをタップするか、ホームボタンを押すだけでOKです。


このアプリのいいところは、色々と設定ができる事です。

①アプリ起動後、赤枠部分をタップします。
Screenshot_2013-12-22-08-44-23

②「画面」をタップします。
Screenshot_2013-12-22-08-44-40


③画面設定ができます。
Screenshot_2013-12-22-08-44-58


④「タイマー」をタップします。すると、ライト起動後から消灯するまでの時間を指定できます。
Screenshot_2013-12-22-08-45-08


【超光懐中電灯 – 特徴】
・携帯の全てのライトを点灯
・最高速のカメラフラッシュ
・最輝度の画面
・キーボードの最輝度バックライト
・ソフトキーの最輝度バックライト
・最輝度の通知LED
・タイマー機能(2分後に終了設定可)
・開始・終了を音でお知らせ
・アプリの障害等はメールでお知らせください。早急に修正します
・暗闇で最大に威力を発揮する懐中電灯アプリ。自然なLEDカラーでコントラストもベスト


暗闇で作業する場合や夜中に突然ライトが必要になる場合にとても便利なので、導入して損はありません。


是非、利用してみてください♪