medium_4259107574

ブログで稼ぐ為にアクセス数が多い事が絶対的に有利であるという事を、有名な”2chまとめブログ”から知る事ができます。


実際に、2chまとめブログと呼ばれているものは、個人運営しているものから、組織運営しているものまでさまざまあります。 


2chまとめブログで有名なのは、「はちま起稿」 「オレ的ゲーム速報@刃」などがありますが、いずれも月間アクセスが1億を超えるモンスター級のブログです。


そして、それだけアクセスがあるという事は、広告収入も半端なく、月に数百万円を超えるブログもあります。


では、「まとめブログを作れば稼げるじゃん!」 と考えてしまいますが、2chまとめブログに関しては、賛否両論あります。そして、2chにおいても、以下のような警告文が書かれる事になりました。


2ちゃんねるのご利用は利用者各位のご判断にお任せしています
無断複写●転載を禁じます 

 
つまり、まとめブログにとっては、厳しい状況が作られたというわけです。


ブロガーとして、アクセス数を増やすという事はとても重要だと思います。しかし、私の考えにおいてもっと重要なのは、オリジナル文であるという事です。


どんな事にも言えますが、他の媒体に頼った運営をしていると、その媒体を利用できなくなった時に、窮地に追いやられる可能性があります。今回もまさしくそうですよね。


さらに言えば、ブロガーは第三者の為になる情報を発信することだと考えます。もちろん、情報自体はどこからか抜粋したり、参考にする事が多々ありますが、それをそのまま使うと言う事は、ブロガーとしてはあまりよろしくないと思います。


また、私の尊敬する億を稼ぎだすブロガー曰く、「ブロガーとして成功する為には、自らのライフスタイルをテーマにしたブログを書く」というものがあり、他から拝借した記事だと、自らの情報発信ではなくなってしまいます。


総評として、本気でブロガーを目指すのであれば、自らの好きな事、継続している事、これから絶対に実現させたい事などをテーマにし、第三者に有用な情報を提供し続ける事が必要であると思います。


多くの人は楽してお金を稼ぎたいと考えてしまいます。そして、ブログを日々、更新し続ける事は大変な作業です。しかし、ブロガーとして稼ぐ事は、それほど辛い作業ではないのです。


なぜなら、通常、サラリーマンが給料を稼ぐには、嫌な仕事でも、苦手な人がいても我慢して、会社の奴隷として働く必要があります。しかし、ブロガーの場合、自らのライフスタイルをテーマにして記事を書くだけでいいので、むしろ楽しみながら記事を更新する事ができるのです。


さらに、自らのライフスタイルをテーマにすれば、記事は完全なオリジナルです。その為、誰に恥じることなく、記事を更新し続けるだけでお金を稼ぐ事が可能になるのです。


ただし、ブログは資産構築型で、利益を短期間であげるのは難しいです。その為、継続する事が必要になります。


多くの人がブロガー、アフィリエイターとして成功できないのは、結果がでるまでに止めてしまうからです。ブログは記事を書けば書くほど、稼げるブログになります。残念ながら、一般的なマインドセットでは、数か月、もしくは半年もてばいいほうです。


数年、継続して記事を書き続けているというブログは稀なのです。しかし、そのレベルに達する事ができ、且つ、有用な情報を発信し、キャッシュポイントを設けていれば、それなりの収益を上げる事は誰だってできるのです。


「継続は力なり」とは、まさにブロガーの為の言葉であると思います。


これから本業だけに頼らない収入源を構築したい方は、自らのライフスタイルをテーマにしたブログ、ぜひ、初めてみてください!

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意