medium_3592571491

人の行動は感情によって左右されています。


その為、日々の出来事をすべてどのように捉えるかで、人生が全く変わってきます。


例えば、「10万円を落とした」という事象があったとします。


普通に考えたら、ものすごいショックですよね。。。おそらく数週間、へたらしたら数ヶ月引きずる人もいるのではないでしょうか。


たぶん、その間は表情も暗くて、やる気もないような感じでしょうか。


しかし、その10万円を落とした少し前に、宝くじで1億円当たっていたとします。


すると、「10万円くらいいいか」と考えることができます。


なぜなら、10万円を失っても、9億9990万円残っているからです。


つまり、同じ「10万円を落とした」という事象において、環境が違えば、かたや「大ショック」、かたや「気にしない」という違いがうまれます。


例えば、昔よくやったスーパーマリオ。


知っている人は知っていますが、裏技で99UPにする事ができます。そして、99UPになった途端、恐怖する事なく難しいステージもチャレンジできるようになりますよね。


逆に1UPしかなかったら、ビクビクしながら前にすすめていく事になると思います。


また、私は高所恐怖症なんですが、地上だと1M幅を飛ぶ事はなんてことないですが、高いビルの間が1Mで飛び越えろと言われたら、足が震えて間違いなく無理です。


このように、同じ事をする時も、環境が変わると、その時の心理状況は大きく変わっていきます。


恐怖を克服したり、苦手なものをやり続ける事は、尋常ではない精神力が必要です。


その為、多くの人がやりなれた事や、安心してできる事ばかりやってしまうのです。


しかし、逆に自分が経験していないという事は、経験値をあげるチャンスだったりします。


例えば、今の私は投資活動もしていますし、サイドビジネスもしています。


そして、昨年はそのおかげで、100万円近くの様々な投資を行う事ができました。


これも一気に行えたわけではなく、私の場合、アフィリエイトをやり、輸入ビジネスをやり、FXをやり、海外投資をやり・・・ときちんと順序を追って行動していたりします。


その為、ステップアップしながら、確実にレベルアップしているのが分かるのです。


このように、自分がやったことがない事には、様々な成功の鍵が隠されています。


その為、新しい気持ちを持って、チャレンジする事はとても大事なんですね。


もし、今の自分がルーチンワークしかしていない、同じような日々を送っているという人は、是非、自分がこれまで経験した事がない事を試しにやってみてください。


必ず、刺激になり、新しい自分に出会う事ができますので!