嫁の友達が台湾に旅行に行ったという事で、現地のお土産をもらいました。


ちなみに、その友達は女性なんですが仕事で結果を出していて、稼ぎまくっているそうです。これからの時代、女性が活躍する現場が増えていくという実感がありますね。


そして、稼ぐという事は、自分の使えるお金が増える(趣味、投資)ので、稼ぐという意識はとても重要だと感じますね。


さて、今回、お土産でもらったのは、 「微熱山丘」の「 鳳梨酥(パイナップルケーキ)」です。漢字だけ見たら、なんの事やらさっぱりわからないと思います(笑)。
DSC_2194

ちなみにパイナップルケーキなんですが、結構珍しいのではないでしょうか。
DSC_2195

ちなみに食べた感想ですが、生地はしっとりしていて、パイナップルもちょうどいい甘さで女性は好きな味だと思います。


気付いたら、子供も一気に食べて写真を撮ろうとしたら、なくなっていました(笑)。


個人的には、海外のお菓子ってあんまりあたりのイメージがなかったですが、これは癖もなくとても美味しいかったですね。


ちなみに、日本では違う店ですが、楽天で購入する事ができます。

日本全国送料一律315円◆台湾グルメ佳徳(chiate)鳳梨酥(パイナップルケーキ)12個入


今年は、個人的に海外をもっと探索していきたいと思います!