medium_234542399

人生にはいくつかターニングポイントがあります。それを気づくかどうかは人それぞれです。


人によっては気づかないまま、通り過ぎる人もいます。はたまた、人生の早いうちに気づいて、大きな成功を得た人もいます。


もしかしたら、人生の晩年に気づいた人もいるかもしれません。しかし、このターニングポイントは自分がきちんとアンテナを張って、気付く姿勢をとっていなければ、永遠に気づきません。


だからこそ、日々、人の話に耳を傾けておく必要があります。


私の中の最初のターニングポイントは、IT業界への転職でした。20代後半で、Windowsの「shutdown」も分からない状態で転職しました。


そして、次がITエンジニアという仕事に疲弊した時です。精神的にかなりやられていたので、他業種へ転職を考えました。しかし、10年来の親友がアドバイスをくれました。そして、踏ん張る事ができました。


そして、その次のターニングポイントが「BIG tommorow」との出会いです。当時、親友のアドバイスで会社を変えてエンジニアを続けましたが、勤め先がブラック会社で、「サラリーマンを辞めたい!」と本気で思いました。


その強い想いが、輸入ビジネスを始めるきっかけを与えてくれました。そして、その結果、1000万円近くの売り上げを出すことができました。この商品は雑誌に掲載(初紹介)していますので、よかったらみてください。

>>BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2014年 04月号 [雑誌]  by Amazon


そして、物販で利益をあげながら私の師匠と呼べる人に出会う事ができました。それは、エンジニアをしながら既に不動産投資でキャッシュフローを生み出している方でした。


しかも、本業のエンジニアのスキル、そして考え方も一流。


その方に出会い、投資の考え方、節約の重要性、ビジネスの方向性について学びました。結果、自分はもう迷わなくなりました。


ただ前に向かって進むだけです。


人生は山あり谷ありです。平たんではありません。しかし、自分の進みたい道があるからこそ、前に進めるのです。


これからもこのブログを見てもらっている人には、自分の成果を見せていきたいと思います。努力し続ければ必ず結果がでるという事を、自分自身で証明していきたいと思います!