人生において資産構築する為には節約意識はとても重要になります。


この意識が不足している人は、どれだけ稼いでも浪費してしまうので、手元にお金が残らず資産構築もままならないという人もいます。


私の知り合いでも、夫婦で稼いでいるのに貯金が意外と貯まっていないという人に会ったことがあります。理由を聞くと、奥さんがブランド物を購入する癖があるらしく、稼いだ給料を使ってしまうとの事。資産構築は夫婦の両方で意識を持つことが大切です。片方が節約していても、もう一方が浪費していたら意味がありません。


そこで家具や家電を無料でゲットする事ができるサイトがあります。


それは「ジモティ」です。 

>>http://jmty.jp/
 

例えば、サイトにアクセスし、「もらえるものの新着情報」をチェックすれば無料でもらえる商品の一覧が参照できます。

ajimoty00

欲しかったものが無料でゲットできれば、これほどお得な事はありませんよね。逆にジモティでは、家具や家電を買い替えた時に処分代がもったいないという人は、出品して無料で誰かにあげることができます。


中古品でもまだ使えるものは、誰かに使ってもらった方がいいですからね。


また、ジモティでは価格がついたものも出品されていますが、お金だけ振り込ませて商品を送ってこないなどの詐欺が発生しているので、安易に価格のついた高価なものを購入しない事をお勧めします。


その為、ジモティでは不安と言うかたは、ヤフオクなどを利用する方がいいですね。


ヤフオクでも十分安く購入する事ができますので、中古でもいいという方は、家具や家電を無料、もしくは安くゲットできるようにサイトをうまく活用してみてください!