a3b35162ed832ba6f6159a3a151db5e1_s

出張が多い人や仕事の関係などで移動が多い人は、その移動時間を有効に利用するかどうかで、ビジネスの成長するスピードが変わってきます。私は副業としてブロガー活動をしていますが、新幹線などの移動時間は、まさにブログの記事を書く為の絶好の場所なのです。


なぜなら、

・誘惑するものがない為、記事の更新に集中できる
・仕事でお金を稼ぎながら副業も可能
(移動時間が業務時間に含まれる場合)


その為、私はこういった移動時間もなるべく無駄にしないように心がけています。また、プライベートとしてその時間を満喫するのもアリですね。例えば、本を読む、動画(映画、ドラマ)を楽しむ、ゲームをプレイするなどもできますし、疲れている方は、睡眠の場所として利用するのもアリだと思います。私も仕事で疲労している時は、睡眠の時間に使う事が多いです。


ちなみに、高速バスは節約効果もあるのはもちろんの事、楽天トラベルを活用すれば、楽天ポイントを貯める事ができてお得です。また、たまにポイントアップキャンペーンもしていて、さらにお得に利用する事ができますので、オススメです。

★楽天トラベル
http://goo.gl/r5uyK  


また、新幹線や長時間の高速バスを快適に過ごす為には、それなりにアイテムが必要です。そこで、用途に応じて新幹線、高速バスを快適に過ごす為の便利アイテムを紹介したいと思います。


移動時間はガッツリ睡眠をとりたい派


私は移動時間は活動したい人ですが、中にはぐっすり眠りたいという人もいると思います。しかし、準備を万全にしておかないと、全然眠れない事があります。例えば、

・隣の人のいびきがうるさい
・子供が騒いでうるさい
・小さな赤ちゃんがいる
・仲のいい友達、家族の会話がうるさい
etc


小さい赤ちゃんの泣き声は仕方がないとしても、子供がうるさいのに親が放置していたり、お酒を飲んで会話がうるさいなど、様々な雑音が入ってくることがあります。


そこで、雑音シャットダウンするにはやはり、音楽を聴く、もしくは耳栓を使うのがいいですね。


例えば、このイヤホンは外部への音漏れも少ないので、多少ボリュームを上げても問題ない構造になっています。

1byone ステレオポータプル 有線イヤホン マイクコントロール 防音イヤホン、 ブラック



・エルゴノミクスデザインで、激しい運動でも、外れにくく、快適な装着感を提供し、超軽量なので、長時間を使用しても、耳に圧力になれません。
・ノイズキャンセル機能付き、高音質が実現できます。外部への音漏れも少なく、周りの人に迷惑をかけることもないです。
・マイク付きなので、ランニングや ジョギング、通勤などの場合に、通話もできますし、自由に音量を調整することもできます。
・防水イヤホン、汗にも耐える耐久性があり、スポーツを楽しめることが出来ます。
・ボード互換性:3.5mm plug and 4.27 ft. Cord, Compatible for All 3.5mm jack devices like iPhone 6s, 6s Plus, 6, 5S/ iPad/Samsung Galaxy and Note Series, Nexus, HTC, Laptops

続いて、音楽があると寝れない~という人には耳栓が便利ですね。

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)



モルデックスの耳栓は性能の高さ、耳栓とは思えないおしゃれな色合いから、日本では人気ブランドの一つになっています。

こちらの商品は、価格も安くレビューの評価の高い耳栓です。新幹線、高速バス以外にも、静かになりたい時にも便利なアイテムですね。


後、光があると寝れない~という人には、アイマスクですね。これで明るい車内でも安眠することができます。

PLEMO立体型睡眠アイマスク 軽量・究極の柔らかシルク質感 睡眠、旅行に最適 (フリーサイズ) EM-452



やっぱり時間をもてあましたくない!ゲーム、動画、本を楽しみたい~


寝ているなんてもったいない~時間を有意義に使いたい!という方は、色んな楽しみ方ができると思います。まず、私が千葉~広島に帰省する時に新幹線で利用していたのが、動画配信サービスです。


例えば、有名なのがhuluがありますね。価格は月額、税抜きで933円です。動画は見放題で海外ドラマが強いイメージがあります。私はここで、HEROS、プリズンブレイク、24など有名処の海外ドラマをほぼ視聴しました。

hulu試聴はこちらから※2週間無料で視聴できます。 

ただ、huluは映画などが弱い印象があります。


そこで、個人的におすすめなのが、dTVです。月額税抜価格500円で観放題です。価格はhuluより安いですね。また、映画の本数も多く、私が観たい映画がたくさんありました。価格コストも考えるとdTVはオススメです。私の姉は、huluとdTVの両方を契約しているそうです。まぁ、レンタルするよりも楽ですからね。




そして、動画意外にオススメなのが電子書籍です。電子書籍と言えば、やっぱりアマゾンでしょう。


この読書について、アマゾンで新しいサービスがスタートしました!それが、Amazon ”Kindle Unlimitedが月額980円で12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題”というものです。


ちなみに、月額980円で12万冊読み放題もヤバいですが、何より、一ヵ月間お試し読みで30日無料なんです。その為、今のうちに読みたかった書籍を読むのもありですね~。もちろん、気に入ったらそのまま利用を継続すればいいと思います。

>>Kindle Unlimitedが月額980円で12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題


KU-retail-lp_KindleCards


読み放題ではありますが、無料でないもののほうが多いので、少し注意が必要です。ただ、面白い作品もあるので、いくつか紹介しますね。


ただ、全巻無料だといいのがなかったんですが、一巻目だけ無料で面白い漫画を発見できたので、備忘録代わりに載せます。2巻目以降は有料だったので注意してください。ただ、かなり面白いです!


ドリィ キルキル(1) (マンガボックスコミックス) 蔵人幸明  (著), ノ村優介  (著)
 


内容紹介突如襲来してきたハチのような昆虫、そして見たこともない兵器を持った巨大な「人形(ドリィ)」たちによって、平穏な日常は地獄と化した。容赦なく人々が淘汰される中、諦めることを知らない少年・斑鳩射馬(イカルガイルマ)は親友のため、想いを寄せる先輩のため、希望を捨てずに生きる望みを繋いでいた。 しかし待ち受けていたのは…!? 想像を絶する「絶望」の中で繰り広げられる、サバイバル・バトル“人形劇”開演!

アビス(1) (週刊少年マガジンコミックス)  長田龍伯  (著)
 
内容紹介記憶を失い、目覚めたのは見知らぬ迷宮。人を喰らう怪物が無数にうろつく。手元には不思議な力を秘めたトリガーが一つ。安らかに死を受け入れるか? 追い詰められて吠えるか? しぶとく戦い続けるか? 一瞬の油断で命を落とす最難度のサバイバルが始まる!!
 
惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス) 押見修造  (著)
 
 
内容紹介ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!!バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?話題沸騰!!奇才・押見修造が描く背徳的純愛ストーリー!

その他にも魅力的なタイトルがズラーッとあるので、この機会に是非、チェックしてみてください!有料のであれば、自分の好きなものは当たり前に読むことができます。また、ネットにつながっていなくても読めるのが魅力ですね。長時間の長旅をゆっくり読書で過ごすのも悪くはないと思います。


新幹線や高速バスで窓際であれば、電源コンセントが利用できる場合がありますが、そうでない場合、バッテリーの消費が半端なくて持たない事があります。


そこでお勧めなのがモバイルバッテリーです。
モバイルバッテリーがあれば、とりあえず安心してバッテリーを気にせず、スマホが使えるようになります。私のスマホはGalaxyS5ですが、以下のモバイルバッテリーで1回以上の完全充電ができます。

Anker PowerCore 20100 USB-C (Type-Cポート搭載 大容量 モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載) 新しいMacBook、iPhone、Android各種他対応 (ブラック)



超大容量: Astro E5 16000mAhから容量が増え、iPhone 6に7回以上、Galaxy S6に約5回、iPad miniに約2回の充電が可能です。またApple MacBook (12インチ, 2015)も約4~5時間で満充電可能です(PowerIQ非対応)。本体を安全かつ高速するために、2A出力のアダプタをご利用下さい(多くの充電器の出力は1Aです)。
フルスピード充電技術:Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、超高速充電を実現。各ポート2.4A、合計で4.8A出力が可能です(入力:5V / 2A)。
こんなに小さくなりました:従来の20000mAhモバイルバッテリーから、サイズ重量ともに約30%の軽量化を実現し、20000mAh以上のモバイルバッテリーでは、最もコンパクト、世界最軽量(2015年9月時点)。缶ジュース1個分(350g)ほどの重さしかありません。
マット仕上げ: 汚れや指紋もつきにくい高級感のあるマット仕上げ。グリップ力もあり、持ちやすい作りです。
パッケージ内容:Anker PowerCore 20100 モバイルバッテリー、Micro USBケーブル、トラベルポーチ、取扱説明書、18ヶ月保証、カスタマーサービス
 
モバイルバッテリーを購入する際は、なるべく大容量のモノがオススメです。ちょっと重量が増えてしまいますが、やはり、たくさん充電できる方が助かりますからね。最近のモバイルバッテリーはさらにパワーアップして、20000mAh以上のモバイルバッテリーもあります。これがあれば、長時間のスマホのゲームも安心してプレイできますね。


これさえあれば、スマホを使い続けてもバッテリーの心配がなくなるので、安心してスマホを使い続けることができます。

時間を最大限活かしてガッツリ仕事をする派

例えば、新幹線で移動する場合、私は基本的にブロガー活動を行います。その為、セカンドPCとスマホがあれば十分です。


ちなみにセカンドPCは新品で購入してもいいですが、少しでも安くしたい場合は、中古パソコンが安くて便利です。

激安中古PCの電脳売王


中古パソコンなら、1万円台~ノートパソコンを購入する事もできます。ただし、価格が安いほど、性能が落ちますので、性能と状態に満足できるもので価格も含めて考えるとよいかと思います。


また、スマホでもキーボードを使いたいという方におすすめなのが、「マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014」です。

マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014



こちらを購入した理由は、まず、サイズがコンパクトという事です。さらに、スマホが対応しているのもいいですね。これで毎回パソコンを持ち出さなくてもスマホでどこでもブログが更新できちゃいます。


これでマウスまであると、パソコンいらずの時代がやってくるかも。ただ、スマホ画面は小さいので長時間の作業はちょっと辛いかもしれないですけど。そして、以下がこの商品の特徴です。

①タブレットやスマートフォンに最適:最大2台まで、且つ、同じOSのデバイスの複数ペアリングも可能。使用デバイスの切り替えも、スイッチ1つで簡単に行える。
②マルチOSに対応:Windows タブレット、Windows Phone、iPad、 iPhone、Android デバイスに対応。
③防滴設計:液体がこぼれてしまっても安心。
④コンパクトな折り畳み式:今までに無い折り畳み式の設計は、鞄からズボンのポケットまで、スッポリと入るサイズで携帯性が抜群。
⑤薄型・軽量:厚さ 約 5 mm、重さ 約180 gは、コンパクト且つ、折り畳み式のデザインと相まり、更なる携帯性を提供。
⑥フルサイズのキーセット:必要なキーセットを備えた心地よい打鍵感のキーボードは、短い時間での利用でも、最高の生産性を発揮。

マルチOSなので、スマホでなくても利用することができます。また、スマホによっては操作が異なる場合があるので、注意が必要です。


また、パソコンについては、スマホでテザリングすれば、ネットにも接続できますし、場所を選ばずブログの更新をする事ができます。こういった移動時間も貴重な時間なので有効的に使わないと損ですよね。


疲れている人は睡眠にあて、活動的な人は時間を有効的に利用する。人生の時間は有限なので効率力時間を使いましょう!