49cad23354bef871147702f5880a45c6_s

私ももれなく会社(組織)に属して、仕事を与えられる側の人間なんですが、ずっと会社の為に働き続ける事を望んでいる人は少ないと思います。


多くの場合、生活の為に働いている事が多いと思いますが、基本的には労働の対価として賃金をもらう事で生活が成り立っています。


その為、生きる為には働き続ける必要があります。しかしながら、すべての人の雇用環境がいい訳ではなく、生活するだけで精いっぱいという人もいると思います。


その場合、人生のちょっとした躓きで、人生が悪い方向に傾いたり、暗雲に乗り上げる事もあります。


その為、将来に不安を感じている方は、副業などで稼ごうと考えますよね。


しかし、何も知らない人が副業を始めた場合、インターネット上に紹介されている様々な副業の商材にひっかかり、お金を稼ぐどころか、失う事になる人もいるのが事実です。


安易な発想で副業を始めると痛い目を見る事実

副業と言っても、様々あります。例えば、Amwayなどのネットワークビジネスも立派な副業です。私の同僚は、当時飲み会で知り合ったAmwayに入会している女性と仲良くなり、ネットワークビジネスを始めました。


私は地元にいたころから、色々と聞いていたので、止めるようにアドバイスしたのですが、話を聞かず、30万円ほどの商品を購入させられていました。


彼は、その後、ネットワークビジネスを止めますが、それは古くからの友達のアドバイスのおかげだったようです。彼は、自分の友達にもネットワークビジネスを勧めていたようですが、「これ以上、友達にも勧めるような友達失うぞ!」と説教されたようです。その真剣な言葉に、ようやく目が覚めたらしく、、、手元に残った商品は、ヤフオクで売り払ったそうです。


それでも、いくらかのお金は失ったわけで、結果、資産を減らす事になりました。


私も様々な副業をしてきましたが、本業を補うほどの収入を得る為には、人並み以上の努力が必要です。決して、楽ではありません。しかし、情報商材販売者は、お金を稼ぐ為に、”楽に稼げる”というキーワードを利用し、情報弱者の弱みをつつくのです。


本業であっても、副業であっても、簡単に楽に稼げるものは、そうそうあるものではないと思います。その事を理解しておかないと、情報詐欺にひっかかり、お金だけ失う事につながるかもしれませんので、注意が必要です。


お金に働いてもらう事で働かなくても資産を増やせる


では、「自分自身が働かずに、楽に稼ぐ方法はないのか?」というと、やり方はあります。

 
それは、”投資”です。


投機ではなく、投資です。多くの人がイメージしている投資は投機である事が多く、お金を損失する事があるので、それも要注意。ただ、すべての投資に言える事ですが、リスクは全くゼロという事はありません。


その対象の投資によって、リターン率やリスクも変わってきます。


成功している投資家は、お金を上手に使い、世の中の情報に流されずに、自分たちの哲学、考え方に則り、投資を実践しています。


例えば、私の周りで投資をしている人の多くは、株かFXがいいところです。最近だと、非課税のNISAなどもいるかもしれません。


しかし、これらに安易に手をだし、資産を大きく失った人を何人も見てきました。例えば、会社で出会った同僚の一人は、FXで合計600万円以上も損失を出しています。もし、大切に運用としてFXの投資をしていれば、こんな事にはなっていないでしょう。


彼は、短期的に財産の多くをFXに投機してしまい、急激な為替の変動で損失をだし、それを補う為に、お金をドンドン使ってしまったのが原因です。


逆に、FXを投資と捉え、資産運用と考えて実践していれば、それほどの大金を失うどころか、資産は増えている事でしょう。


これからの時代、自ら資産管理をしっかりと行い、資産を増やしていなければ、豊かな人生を送る事は難しくなるでしょう。


その為、時間を有効活用し、稼いだお金に働いてもらう事で、不労所得として資産を増やすことができるようになります。


私の知人で、ITエンジニアでありながら、億を超える資産を持っている人がいます。


その人は、開発系エンジニアで、自ら会員数10万人を超える求人サイトを立ち上げ、他にも数々の実績ある結果を残しています。


また、今は会社に属する事無く、ノマドスタイルで自分の好きな場所で仕事をするという、夢のような状況を作り上げています。


私はインフラエンジニアですが、同じように将来的にノマド状態で食べていけたら最高だと思っています。


自分が掲げる目標を達成する為には、すでに実現している人からノウハウを学ぶのが一番早いです。


もし、このまま会社に所属して仕事をし続ける事に疑問をもっていたり、将来に不安を感じている方は、そのノウハウを学べる資産構築セミナーをチェックしてみてください。


ちなみに、以下のセミナーは既に開催済みの動画であり、いつでも好きな時に視聴する事ができ、自分の考え方を修正する事に大いに役立つでしょう。


ITエンジニアで資産をしっかりと構築し、将来を豊かなものにしたい方は、是非、チェックしてみてください。

 ⇒ITエンジニアのための資産構築セミナー