先週から、愛娘の風邪から始まり、嫁、私と家族全員が風邪をひきました。しかも、連続して他のウイルスをもらったようで、2週目に突入しています。


私は風邪薬を飲んでいるので、それほどひどくはなりませんでしたが、嫁と子供はお互い風邪をうつしあっているような状況で、とても辛そうです。


可愛そうなのが、親の咳で子供が目を覚まして、泣きだして鼻が詰まってなくという悪循環で、まさに風邪から始まる苦痛です。。。本気で思う事ですが、風邪はひかないに越したことがありません。


そして、この一年くらいを考えてみて、 クレベリンゲルはやっぱり効果があるという事を実感しました。

クレベリンゲル 60g/クレベリン/除菌・消臭
 


【商品説明】
「クレベリンゲル 60g」は、二酸化塩素分子がウイルスや菌を除去※します。
※6畳相当(25立方メートル)閉鎖空間で二酸化塩素(0.02ppm)により浮遊ウイルスの一種を30分間で99%除去、浮遊菌の一種を60分間で99%除去することを確認しています。(大幸薬品調べ)
 
【用途】
寝室、リビング、キッチンまわり、洗面所、その他、子供部屋、浴室、トイレ
・ご利用環境により成分の広がりは異なります。

【使用の目安】
トイレ・浴室等(1-3畳)約2カ月間居室等(6-8畳)約1カ月間
・有効期間は使用条件により異なります。

という事で早速購入!
20140413_200654

こちらは開封後。前回は嫁に準備してもらったのですが、今回は自分でセットしました。


セットは袋を開けて中の粉を投入して15分ほど放置するだけです。注意点としては、青色のキャップを少し開けておく必要があります。
20140413_200757

クレベリンゲルの臭いが気になるという人がいますが、その場合は、蓋をきつめにすることで臭いを抑える事ができます。


よく言われる事ですが、本当に大切なのは風邪をひかないように体調管理をする事です。それは食事一つから、十分な睡眠、そしてストレスをためないこと。


もちろん、すべてを気を付けていても風邪をひいてしまう事はありますから、早めに対応する事も大切です。風邪は万病の元ともいいますが、デメリットしかないので、普段から健康管理を怠らないようにしないとですね。