medium_9271500576

資産構築の一環としてお勧めしているのが、楽天ツールバーです。大きいお金は稼げないものの、日々のインターネットの検索に活用するだけで楽天スーパーポイントが貯まるというかなりお得なサービスです。


私も日々、楽天ツールバーで検索する事で、最大で5~6ポイントの楽天スーパーポイントを貯めています。そして、このツールは各アカウントごとに貯める事ができるという裏ワザがあります。


こちらは過去記事↓
楽天ツールバーのインストールで、楽天スーパーポイントを日々貯める!※裏ワザ紹介


日々、5ポイント貯める事ができれば、年間で1825ポイント、家族で貯めればその人数分のポイントを貯める事ができるのです!


例えば、家族3人で楽天ツールバーを活用すれば、


3(人)×1825P=5475P


年間に楽天WEB検索するだけで、約5千円分のポイントを稼げてしまいます!


という風にメリットだけかというと、そうでもなく、ことIEに関しては動作が激重になります。。。


基本的にはChromeを使っているのですが、IDの使い分けなどの理由でIEもたまに使っていたりします。


しかし、IEで利用すると使用に耐えれない程、重くなります。そもそもIE自体が重いのですが、、、


その為、個人的におススメのブラウザはChromeです。Chromeであれば、それほどストレスなく利用できます。PCで使えるブラウザは以下になります。


・Internet Explorer
・Firefox
・Google Chrome
・Safari


また、逆にIEをメインに利用している人は、サブでChromeを利用して検索すれば、簡単にポイント稼げるようになりますね!複数のブラウザを活用して、日々、資産構築頑張りましょう!


ちなみに、残念ながら今のところ、スマホでは利用できません。スマホで使えたら最強なんですが、、、

 
「楽天ツールバー」のインストールはこちらから↓