最近、ダイエットも兼ねてそば屋さんでランチを済ませることが多くなりました。お値段のはるそば屋さんもありますが、私がよく利用するのはお小遣いの少ないサラリーマンにも優しいコスパのいいそば屋さんです。


今回利用したのは、飯田橋にある「越後そば」。
20140408_122721

場所は飯田橋から神楽坂に向かう通りにあるお店です。この辺りは飲食店が多いので歩いていて楽しいです。


食券を事前に購入します。今回は、冷やしかき揚げ天を注文。
20140408_122703

ちなみに、何曜日かはわすれましたが、先日訪問した際にはちくわ天が無料サービスしてました。


また、店内で食事ができる場所は、1Fと2Fがあり、結構狭いです。私が訪問した時は、席はほぼ埋まっている状態です。ただし、回転率はいいので、満席でもすぐに座る事ができます。


こういったそば屋さんのメリットは、なんといっても料理の提供スピードが圧倒的に早い事。忙しいサラリーマンにはとても便利ですよね。


そして、こちらが注文したそばです。トッピングはシンプルでワカメとネギとわさびです。
20140408_122001

食べた感想ですが、まず、天ぷらの衣がサクサクで美味しい!これは意外と穴場なんじゃないかと思います。私の経験上、こういったそば屋さんの天ぷらの衣はもさもさしている事が多いですが、ここの衣はほんとうにサクサク!


ちょっと感動しちゃいました。蕎麦もわりと美味しいと思います。


価格も安いし、あたりのそば屋さんを発見してしまいました。そばは健康にもいいですし、価格も安めなので節約効果もあります。


最近食べ過ぎて、お腹周りが気になる方や、ランチ代を節約したいと言う方にはお勧めです。

--
追記

食べログによるとお店は閉店しているようです。美味しいお店だったので残念です。