仕事のランチで美味しいものを食べたいという時は、外食する事が多いのですが、忙しい時はお弁当になる事があります。でも、会社に来るお弁当屋さんってなぜか美味しくない。


以前、短期的に働いていた会社に来ていたお弁当屋さんも、美味しくないというレベルではなく、はっきりとまずいというレベル・・・


冷たいから美味しくないというよりは、作り方自体に問題があるのか、それとも素材に問題があるのか、、、ほっともっとの幕の内弁当は冷めても美味しいのに、もっと工夫したらいいのにと思う事が多々あります。


そんな時に便利なのが、セブンイレブン。


セブンのお弁当は大抵、美味しい。しかも、お弁当によっては、好んで食べたいくらい美味しいものもあるからすごい。という事もあり、セブンイレブンの「お肉たっぷり濃厚ビーフカレー」を食べてみました。

20140426_192255

コンビニ弁当のいいところは、レンジでチンするだけでいいところです。忙しいサラリーマンにはとても便利ですね。


このカレーはルーとごはんが2層になっていて、上段にルー、下段にごはんがあります。暖め過ぎると、ルーを持ち上げるのに苦労します。ティッシュなどを用意しておいたほうがいいかも。 
20140426_192331

ルーが入った上段を持ち上げて、下段のごはんにかけます。
20140426_192352

食べた感想ですが、ルーがほんとうに濃厚!ほんのりデミグラスソースの味がするのは気のせいでしょうか。とても上品なカレーです。


はっきり言って、美味しいです。牛肉もホロホロで柔らかい。


唯一、弱点があるとするならば、ちょっと油っぽいかなぁ~という感じです。その為、最初の一口は美味しいのですが、段々飽きてきます。


お腹空いている時はいいですが、そうでない場合は、後半ちょっときついかもしれません。とはいえ、コンビニで食べるカレーで考えると、かなりハイレベルなカレーだと思います。
 

自宅でちょっと贅沢するなら、野菜をいためてのせてもいいかもしれませんね。