medium_234542399

ビジネス、投資で高い意識を持って行動し続ける事。


これは決して容易ではありません。


例えば、私の場合、ブロガーとして稼ぐ事を意識して、日刊でこのブログと、別のエッセンスのブログを発行していますが、これも容易ではありません(泣)・・・と弱音を吐きまくっていた時期がありましたが、今は違います。


この違いをもたらしたのには理由があります。私の周りには情報をアウトプットし続けている素晴らしい方々がいます。


そして、その方たちを最初は模倣する為だけに、ブログを始めました。


つまり最初は”義務”でした。


義務感とは、「成功する為に・・・しなければならない。」といった考え方に基づくので、最初のモチベーションが高い時期はいいですが、時間の経過とともに、失速していきます。


私も、実はブログを書くのが苦痛になった時期があります。


そうなると、記事が頭から生まれてこなくなります。そして、ドンドン苦痛になるサイクルができあがります。


実は、私と同じタイミングでブログをスタートさせた人は数百人に上ります。しかし、実際に1年以上継続出来ている人は、半分も残っておらず、2年となると1/10もいないのが実情です。


つまり、多くの場合、中長期の間、高い意識を持って継続する事は難しいと言えるのです。 


しかし、今は、エキサイトしながら記事を書いています。


なぜ、こういった変化が起きたのか?


その答えは至って簡単で、仲間”がいるからです。


仲間が頑張っている姿や姿勢を見て、私自身も鼓舞されるんです。つまり、ライバルみたいなものですね。


実際、ブロガーを初めて多くの人がやめていく中で、今も更新し続けている人というのは、何かしらの結果を出しています。一人は、新聞、テレビにその活動が取り上げられた人がいます。


一人は本業を超える月収を出している人もいます。そういった自分よりも結果を出している人に出会うと、自分も影響を受け、頑張ろうという気持ちになります。 


しかし、もし一人でブログのアウトプットを続けていたとしたら・・・?


おそらく今日まで続いていなかったかもしれません。


私は日刊で発行しているブログ以外に、輸入ビジネスをテーマにしたブログを書いていました。


いくつかアフィリエイト利益もでていたので、続けてきましたが、作業量と利益を考えると、モチベーションが続かず、毎日書くことができませんでした。


なぜなら、同じ時間を費やすなら、輸入ビジネスのほうが稼げるからです。


こんなマインドセットでは、何かを継続するのは不可能ですよね。同様にブログを毎日発行するというタスクも、相当意志が強くないとできません。


もちろん、強いビジョンがあり、強烈な意志があれば、継続できます。


しかし、最初は誰もが弱いのです。だからこそ、お互いを支えあえる仲間が必要なんです。


そして、自分自身が達成したい目標が見つかったら、仲間にコミットメントしてください。


そして、それが最初は義務感になると思います。しかし、いずれ、それが人生の命題になる可能性もあります。


大きな成功をおさめている、イチロー選手、浅田真央選手。


夢、目標の為に小さいころから練習し続けていますよね。ビックリするのが、浅田真央選手はスタートを始めてから3日以上連続で休んだ事がないそうです。


イチロー選手の小学生のころからの練習量も有名ですよね。


それだけ強い意志があるから、大きな事を成し遂げることができるのだと思います。


約1年半前の私は、ほんとうに情けないくらい、何かを成し遂げたことのない人間でした。


しかし、今は違います。


なぜなら、最強の仲間に囲まれ、人生を通じて本気でやりたいことを見つけ、より強いビジョンを持つことができたからです。


もし、3日坊主で続かない場合は、自分を変えてくれるような環境を探し続けてください。もし、見つけ出すことができたら、その時点で大きな一歩になりますので!