以前聞いた話ですが、BonJoviやエアロスミスはアルバムを作成する際に、1枚のアルバムあたり数十曲の曲を作成して、その中からアルバムに適した曲をチョイスしていくと聞いたことがあります。


という事は、私たちの知らない名曲がリリースされずに眠っているという事もよくあり、アルバム発表後に未発表曲としてシングルなどで聞くことができます。


ただ、洋盤だと色々と聞ける場合があるのですが、日本に発表されるアルバム数自体が少ないので、まだまだ知らない名曲とかありそうですね。


今回は、アルバム「These Days」のHey GodがシングルカットされたCDの2曲目に収録されている「Fields Of Fire」という曲です。


★Fields Of Fire
 




この曲はオリエンタルな雰囲気の作品で、Keep The Faithのアルバムにマッチしなかったので、外されたのだと思いますが、曲のクオリティーは高いと思います。


ちなみに、アルバム These Daysは名曲が多いですが、一般受けしない選曲になっていますので、BonJovi初心者はKeep The Faithのほうが入りやすいと思います。

 
また、個人的には最近のBonJoviよりも昔の楽曲の方が好きなので、最近の曲は全然聞いていません。。。


ヘイ・ゴット1