medium_6735565009

Livedoorブログをはじめてから早くも一年を経過しました。


最近、ブログのバナーにアクセスカウンターを設置しましたが、アクセス総数は10000を超えています。


経営者は数字を追い求める事が重要であると、成功した企業家が出版した書籍には書いてあります。ブロガーも同様に数字を追い求める必要があります。


なぜなら、ブロガーのキャッシュポイントは、リアル店舗と一緒で顧客から生まれます。その為、訪問する顧客の数が多ければ多いほど、稼げる額は増えるのは当然なのです。


ブロガーが成功するカギは継続とモチベーション維持にある

かの発明王”トーマス・エジソン”の言葉にこんなものがあります。


”私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。”


多くの人は、ちょっと物事がうまくいかないと失敗したと判断してしまう。しかし、成功の秘訣は、 一つの事を集中する事です。そして、目の前のうまくいかない事を失敗ととらえず、成功に必要なプロセスと考えます。


そして、成功しない人たちの多くは、成功は簡単に手に入ると考えています。だから、途中の壁や躓きにダメージをもらい、継続を止めてしまいます。


そして、成功しない人たちは、多くの過ちを犯していいます。それは、追求しない事です。”継続は力なり”という言葉があります。


この言葉に騙される人は、継続すればいいと思っています。これは間違った考え方です。大切なのは、継続する事は最低ラインで、常に試行錯誤しながら、手法を改善していく必要があるのです。


継続だけならできるかもしれませんが、手法の改善は目標への意識が高くなければできません。


その為、何かを成功する為には、ただ継続するだけでなく、高い意識をもって取り組んでいかなければならないのです。


短期、中期、長期目標を設定しましょう

ブロガーとして成功する為には、継続とモチベーションの維持が大切だと書きました。


しかし、何の目標も立てずに続けていると、どこまで頑張ればいいかのか分からなくなりますし、当初のブロガーとして成功するという気持ちもなくなっていきます。


スポーツ選手が、自己の成長にはよきライバルがいたという話を聞くように、自分の気持ちを駆り立てるもの(ライバル、明確な目標)が必要になります。


私のお勧めはライバルを作る事です。


私がブロガーをスタートした時に、投資仲間で一斉にブログをスタートしました。その数、100人を軽く超えます。その中で成果を上げた人は、その活動が新聞に掲載され、テレビ出演も果たしました。


私もなんとか雑誌に掲載されることになりました。


他にも主婦でありながら、ブログアフィリエイトで月に10万円近く稼ぐブロガーにも出会いました。


そういった実績を出している人を直接、知り合いになる事で、「自分も負けてられない!」と鼓舞する気持ちを作る事ができるのです。


ただ、ライバルがいない場合もあると思います。その場合は、短期、中期、長期の目標を立てるのです。


例えば、短期目標で日に100UU、200PVなどでもいいですし、月間10000アクセスを目標にするのもいいでしょう。


そして同時に中期、長期目標も立て、短期目標に到達できたら、次は中期目標を狙います。この目標到達時は、困難であればあるほど、感動する事は間違いありません。


特に、私の場合1000PVを到達した時と、1000記事を超えたときは、自分なりに「頑張ったな~」と褒めてやりました。


そして、今年の次の目標は、最低でもデイリーで2000PV、記事の総数、2000記事を超える事を目標にしています。


そうなれば、おのずと稼げるキャッシュも増えていくでしょう。このブログを通じて、努力すれば報われるという事を見せていければと思ています。


ブロガーで稼ぎ続けている人は、それほど多くはありません。しかし、それを生業にできるようになれば、会社に縛られることなく、自分自身の力だけで結果を出すことも可能です。


そしてブロガーの最大のメリットは、リスクが極端に少ないことです。初期費用も独自サイトを構築しなければ、無料からスタートできますし、さらに言えば、継続力、向上心、そして、負けない強い心を作る事ができます。


これからの将来の為に、本気でブログ活動を頑張っていきましょう!



私の尊敬する億を稼ぎ出す一流ブロガーの処女作です。

今や、企業家として、投資家として実績を出し続けていますが、昔は私たちと同じサラリーマンだったのです!ただ、当時から行動力はとてつもないですが。。。


サラリーマンをしていて、「このままでいいのだろうか?」と悩んでいる方にはお勧めの一冊です。

他では絶対聞けないお金を増やす究極のしくみ (角川フォレスタ)