medium_9271500576


最近、ブログに本当に救われているなぁと感じる事があります。


約3年前くらいですが、サラリーマンが本当に嫌になって輸入ビジネスを始めました。


たまたまブルーオーシャンの商品を見つける事ができ、年商で1000万円近く稼ぎ出すことができました。


しかし、これもつかの間。一年くらいで商品の仕入れは底をつき、気付けば売り上げは一気に落ちてしまいました。そして、物販で稼ぎ続ける難しさを知りました。


そう、稼ぎ続ける事は意外と難しいのです。だからサラリーマン稼業がいかに楽であるかを感じる事があります。ただし、そうは言っても、サラリーマンの場合、自分以外の影響で仕事が大変になる事もあります。


副業は自分自身との闘いですが、サラリーマンは自分だけの仕事でクローズできないので違う悩みを味わう必要があります。


個人的に、自分だけ大変で済むという点で副業のほうが好きですが、稼ぎ続けるのは相当難しい。結果、サラリーマンを続けながら、副業で稼ぐという法則にたどり着きました。


ただ、上述した通り、副業で稼ぎ続けるのはいささか困難です。


そんな中、出会ったのがブロガーです。


私の投資仲間の中で、圧倒的に稼いでいる人がいます。その人はメルマガやサイトを駆使して、数年で50億を売り上げ、3億円の利益を上げるという離れ業を成し遂げました。


もちろん、そのレベルまで到達できたら幸せですが、一般的に月に数十万円稼げれば十分だと思います。


そこで、私もブロガー活動を本気で始める事にしました。


ブロガー活動を始めて約1年と8か月になりますが、正直、ブログで食べていくレベルにはまだまだ程遠いです。


しかし、これまでブログで月に5千円稼げれば十分と考えたのに、今はコンスタントに2万円前後稼げるようになりました。


たった2万円、されど2万円です。


時給計算したら悲惨な事になりますが、ブログは辞めない限り稼げつづける事ができます。


これが最大のメリットだと思うのです。例えば、アルバイトであれば、辞めたとたん収入がなくなります。


また、時間の拘束もあり、自由に時間を調整できません。


しかし、ブロガーである程度成功できれば、更新に時間は取られるものの、ある程度時間の調整はきくようになります。


また、リスクなく始められるのもメリットの一つだと思います。そんなブロガー活動だからこそ、やらなければならないのがブログの更新です。


本気で稼ぎたいのであれば、ひたすら記事を更新し続けるしかありません。


悩んでいる暇があれば、記事を一記事でも更新した方がいいのです。という事に最近気づきました。


今年、去年以上にブログの更新をする決心をしました。だからこそ、今年は昨年以上にブログで収益を上げる事ができると思っています。


ブログはジャブのようにダメージは少ないですが、数をこなしていけば大きなダメージを与えられるようになると思います。


ブログの成功法は、記事をひたすら更新する事ですね!