medium_3458746993

私が経験したサイドビジネスの中で最も稼げたのが、輸入ビジネスです。


続いて、FX、アフィリエイトという順番になります。


今は、円安方向に向かい、輸出ビジネスへと注目が集まっていますが、ある程度相場が落ち着けば、輸入ビジネスも十分稼げます。


なぜなら、為替の影響で正規品も必然的に価格が上昇するからです。その為、安く仕入れる事ができる並行輸入は全然稼げますよね。


また、アベノミクス効果で未曾有の短期間での円安が進行していますが、これもうまく利用することで大きな資産を構築することもできます。


しかしながら、輸入ビジネス、FXにしかり、リスクがあることは間違いありません。


特にFXは中途半端な気持ちでやると、大きなロストにつながるので、やり方には注意が必要です。


その為、初心者が始める際の、お勧めのサイドビジネスの一つがブログ、サイトアフィリエイトです。


なぜ、ブログアフィリエイトがお勧めかというと、以下のポイントがあげられます。


【メリット】
・記事を書くことでアウトプット技術がアップする
・他のサイドビジネスに比べて、リスクがない
・一度ある程度の利益を見込めれば、定期メンテナンスで稼げる
・PCとインターネット回線があれば、場所を選ばない
※記事の作成だけであれば、オフラインでもOK


しかし、単純にメリットだけかというと、きちんとデメリットもあります。


【デメリット】
・なかなか収益に結びつかない(時間がかかる)
・月に5000円以上稼げているアフィリエイターは5%以下と言われている


つまり、ほんとうに稼げている人は、日本の1000万円以上稼いでいる割合よりも少ないんです。


それは、アフィリエイトが稼げないといっているわけではなく、中途半端なマインドセットで参加している人がたくさんいるからという事が理由になります。


その為、サイトやブログに訪問した人が興味が持つ内容を提供でき、アフィリエイト広告とマッチしていれば、利益を上げることができるようになります。


そして、利益を上げる為には、地道な努力が必要になります。


ここがアフィリエイトで稼ぐ大きな関門になってくるわけです。


あるブログアフィリエイトで稼いでいる有名ブロガーの発言で、「ブログの上にも3年」という言葉があります。


まさに、これくらいの気持ちでやらないと、中々大きな利益は望めないのも現実です。


しかし、ただアフィリエイトするだけでなく、様々な戦略を駆使すれば、必ず利益を出せるようになります。


そこがアフィリエイトを勉強するメリットだと思います。


いかにして、商品やサービスを利用してもらうか。ここを考えることで、おのずとスキルアップもしていきます。


アフィリエイトで大きな利益を継続的に得る事は、確かに容易ではありません。


しかし、逆に継続的に利益を上げ続ける事ができるならば、かなり強靭なマインドセットを持っているとも言えると思います。


私もブログでアフィリエイト収入が5千円を超えたときは、輸入ビジネスブログを半年以上書き続けてからでした。


それまでは、数百円~数千円をウロウロしていました。


逆に、ある程度利益がでるようになれば、ある程度のメンテで利益を出し続けることができるので、ブログアフィリエイトはおすすめですね。