medium_5475487895

突然ですが、ブロガーとして頑張っている方々、 ブログに投資していますか?


実は、私も少し前まで、ブログに投資をしていませんでした。なぜなら、利益を上げるかもわからないブログにお金をかけるなんて、ありえないと考えていたからです。


しかし、実際にブログはお金を生んでくれます。


ただ、ブログから得られる利益も、ブログに投資した金額によって、得られる利益が大きく変わるという事実を知りました。


実は、ブログはビジネスと一緒で、投資が必要だったのです。


ビジネスを成功するためには、投資が必要です。それは、人材に対してだったり、企業のブランディングであったり。コスト削減は大切ですが、必要な時に使わないと、企業としての魅力がなくなってしまいます。


同様に、ブログにも投資をしてあげる必要があります。


例えば、私の投資仲間は投資活動をテーマにして、今では本業以上の収入を稼いでいるそうです。


これも、ただ、投資の記事を書くだけでなく、自分自身が投資を実践し、身銭を使ったからこそ、リアリティのある記事を書けますし、アウトプットする記事も増えていきます。


正直、行動していなければ、記事を更新し続けることすら難しいですよね。


実際に行動する事は、ブログの記事数にも貢献しますし、何よりブログの記事を充実させてくれます。


ブログを続けてきて、ブログを更新し続けるネタ作りの秘訣は、行動し続ける事です。


逆に、ブログの更新が終る人のほとんどは、行動がストップした人です。例えば、以前、輸入ビジネスで月収100万円稼いでいる人がブログを始めました。


しかし、残念ながら今はブログの更新はストップしています。理由は、おそらく輸入ビジネスで稼げなくなったからだと思います。


つまり、行動が停止したから記事をかけなくなったのです。


ブロガーとして成功する為には、記事を更新し続ける必要があります。その為には、自分が目標とするものや、普段のライフスタイルをテーマにすると記事を更新しやすくなります。


私もいつまで派遣社員を続けるか分かりませんが、派遣社員ネタは事欠きません。


私の場合、仕事のネタを記事にしながら、ノウハウを蓄積したり、ストレス発散できるので1石2鳥なんです。


どんな事にも言えますが、継続にはモチベーションが必要です。その為には楽しむことが大事になります。辛い事は中々続かないですよね・・・


自分がエキサイトできることをテーマにする。そして、行動し続ける。これこそがブログを継続させる秘訣であるし、成功する秘訣だと思います。


自分の好きなことには、しっかりと投資もできますからね♪